

オリーブの枝で

10月の休日、お隣さんからオリーブの枝を頂きました。
我が家とお隣さんは玄関が近い事もあり、外に出ると立ち話をする機会が時折あります。
そして、庭の手入れについて話をした際に植栽のオリーブの剪定について聞かれたので、
私が知っている事をお伝えし枝を切ったら頂く約束をしていたのでした。

私が出かけている間にH氏が受け取りテラスにドーンとオリーブの枝が積んであったので、
翌日に扱い易いよう要らない部分を切り落とす作業をテラスにて。。。
fc2blog_20151025144923222.jpg
沢山いただいてありがたい限り。。。

これをリースに仕立てましたよ。
fc2blog_201510251450013bc.jpg
長い枝をクルクルと巻いただけのリースと買ってきたリース代に取りつけたリース、スワッグ風の3種類。
素人仕事なので雑なのはご愛嬌。。。

それを私なりに飾ってみる、、、
fc2blog_201510251450460e0.jpg
小さなリースには100円ショップで見つけた白いカボチャを入れてダイニングテーブルに。。。


fc2blog_20151025145126c96.jpg
枝をクルクル巻いただけのリースにはこちらも100円ショップでみつけたハロウィンの飾りを下げてみる。


スワッグ風にしたものは、
fc2blog_2015102514522015b.jpg
100円ショップの飾りと昨年出先で拾ってきた松ぼっくりなどをつけてみました。
fc2blog_20151025145350808.jpg
さりげなく、ハロウィンの魔女の帽子ピックを刺してありますよ。
fc2blog_20151027124205373.jpg
ちょっと寂しかった玄関に飾ったらとても良い感じ♪

リースを作る作業は集中しつつとても楽しくて、
リースをどのように飾ろうかと思案する際中などは心を豊かにしてくれます。


お隣さんにも頂いた枝をリースにしてお返ししたら、とても喜んでいただけました。


ハロウィンが終わったらクリスマスバージョンにしようと今から楽しみにしていますよ。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

オリーブの枝で作るリース、はじめて拝見しましたよ、素敵ですね!!
庭とは縁ない暮らしになってしまいましたがベランダでオリーブは育てられるかなぁ?節子先生のベランダにはいろいろ植物があり木もあるので、私も花やハーブだけでなく木にも挑戦したくなりました^^
TONさん お元気にこの秋をお過ごしなんですね。
宮古島の素晴らしい体験、よかったですね!

きこさん♪

コメントありがとうございます(^^)
オリーブのリースをどこかで見かけた事があったので、お隣にお願いして剪定した枝をいただいて作ってみました。
なかなか良い感じなので、毎年お願いして枝を頂こうと(笑)
私も鉢植えでオリーブを育てていますが枝を剪定して楽しむのはまだまだ先。。。

M先生のお宅のベランダは素晴らしいですよね~♪
良い見本がお近くにいらっしゃるので是非色々と育てるのを楽しんでみてくださいね。

> TONさん お元気にこの秋をお過ごしなんですね。
> 宮古島の素晴らしい体験、よかったですね!
この秋は体調のムラが大きくて例年以上に調整しながら過ごしています。
好きな事には気持ちも前向きになるからか体調良く参加できていますよ。
出かけた後は自宅で養生がかかせません(汗)
宮古島、行って良かった場所のベスト3になりました♪
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
