最後のゴーヤ

今週は比較的のんびり気分で過ごせています。
そんな日の午前はは小さな庭やテラス前の鉢植えの手入れを。。。

そしてようやくゴーヤを完全撤去しました。
その時に1つだけ実っていた小さなゴーヤ。

チャンプルにするほど大きくないので、、、

糠漬けにしました。

漬けたら更に小さくなった気がします。。。

キュウリの糠漬けと一緒に小さな保存用器に入れました。

ゴーヤの糠漬けは苦味と塩加減がいい塩梅でとても美味しいです。

来年もゴーヤを育てて沢山楽しませてもおうと思います♪




H氏がお漬物があまり好きでないと思っていた私。
しかし、よくよく聞いてみると自家製糠漬けや梅干しは好きなのだそう。。。
梅干しは毎年手作りを分けて頂いていますが、
糠漬けは自分で。。。
最近は毎日混ぜなくても良い糠床があるので私のようなモノグサでも美味しく糠漬けを楽しんでいます。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示