スポンサーサイト


着物の為に

久しぶりに編み物の事を。。。

夏本番前にこんな本を買いました。

観ているだけで癒される愛らしいモチーフの数々。
編んでみたい物をイメージするにはこうした本はとても参考になりますよね♪

イメージが湧いたら、忘れないうちに材料を見に行き、

試作を編み編み。。。

出来上がり。
着物用の髪飾りです。

イメージを膨らませて材料を見に行った時に、
異素材を組み合わせてみようと思いつき、
このように完成しました。

可愛い家族の着物撮影に合わせての製作でした。

あらかじめどんな着物を着るかを知っていたのでそれに合わせてイメージしました。
撮影に立ち会い、可愛い家族と着物との相性の良さに自画自賛した私です。

可愛い家族もとても喜んでくれて大満足。

この日の為の製作は幸せな時間でしたし、撮影時には涙を堪えるのに必死。

久しぶりに編み物の楽しさを味わいました。
ありがとう。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
