今年のゴーヤ

今年もテラス前にゴーヤで緑のパーテーションを。

昨年初めて栽培した白いサラダゴーヤ。

こちらは今までに数個獲れていてまだ小さな実もあります。
ただ、9月に入ってからの長雨で大きくなってくれるか心配。。。

食べ方は、、、

昨年に引き続き、ツナ缶とのサラダが一番人気。

やはりグリーンとのコントラストが美しくて大好きです。

昨年は雹が当たって枯れてしまった緑のゴーヤ。

今年は実をつけるまで育ってくれました!!
長く家を空けて帰ったときにこの姿を見たときは大喜び♪
上の写真でも少し下の方が黄色く熟れてきています。
早速収穫して切ったら、、、

種が真っ赤~
種が赤いのは熟れてる証拠。
この日はゴーヤチャンプルにしていただきました。


こうして自分で栽培して小さな実が育ってくる過程が本当に愛おしい。。。
そして収穫して美味しく頂く事のありがたみを感じます。

H氏は決まって、
この家に決めて良かった~♪
と言いながら沢山食べてくれます。


私はそんな場があることが嬉しい。
ありがとう。。。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示