ようやくスッキリ

現在の家に転居して1年3か月。
まだ《ここちよき処》として少しずつ過ごしやすくしている途中です。

だんだんと整っていく過程を楽しむのも家を持つ醍醐味なのだ!とH氏。

そんな事を言いつつ、欲しい物に優先順位をつけているのですがなかなか行動に移せない我が家。
そんな我が家、一番の懸案事項だったダイニングにチェストをお迎えしました!!

イギリスのアンティークカップボード。。。

家具を観にいくなら、、、1日を費やさねば!!
と覚悟を決めて家具や巡りをし、2点目星を付けいったん帰宅し家族会議。
翌週、再度2点をそれぞれのお店に観に行きようやく決めました。
欧米のアンティーク家具はとても作りが良いのですがサイズが大きくて今の日本の住宅事情にはなかなか難しい。
しかし、このカップボードは通常のものよりコンパクトで我が家が欲しかったサイズにピッタリだったのです♪
中は少し加工していただき1段仕切り板があるだけになったので、A4サイズも立てて入れる事ができます。
無印でプラスチックの引出しを購入したりして、使いやすく収納できるようになりました。
見栄えも良くて大満足です!


活用しきれていない収納場所をなんとかしたい、、、とお盆休み中にイケアに行きました。
イケアは色々と収納の参考になりますし、観ているだけで楽しい♪

そんな中でピッタリサイズの棚を見つけました!!

写真が暗くて失礼、、、
ここにはティッシュなどと私の編み物グッズ、手作り石けんグッズを収納するよう少しずつ整理しています。

思いつきでこちらも購入。

こちらには瓶に入れているハーブ達をハーブティーを淹れるサーバーを収納。

そして、、、
ずっと欲しかったガラスの器もお迎えしました♪

薬膳家庭料理のレッスンで使われていて、先生にどちらの物なのかを伺ったところ、
「イケアなのよ~♪」
と教えていただき、機会があったらセットでお迎えしようと決めていたのでした。
イケアらしいお値段でそうは見えないのがお気に入りです。
某SNSで購入した事を報告したら料理とコーディネートのプロの友人もセット購入したとの事だったので、
嬉しくてそれ以来テーブルへの登場率高いですよ。



《ここちよき処》、少しずつ少しずつ進化していきます。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示