スポンサーサイト


夏の料理その1

最近の休日は殆どH氏が料理を担当してくれます。
私がお仕事で居ない時だけでなく、在宅時も休日であればH氏。

そんなH氏の夏の料理をご紹介。

〈トマトとバジルの冷製パスタ〉

庭のバジルを使ってくれていて味付けもとても良い!!
ランチだけどビールは必須。


〈フォー・ガー〉

鶏肉のフォーは私の大好きな一品。
ササミのゆで汁もしっかり使い、パクチー大盛りです。


〈アボカド・ミックスビーンズの冷製パスタ〉

前日に私が作っておいたサラダをアレンジしたパスタ。
かなり美味しいかったので、レギュラー決定!(サラダを作るのは私)。。。


とある休日の夜、、、
〈カルパッチョサラダ〉

お魚は何だったか忘れてしまいました(汗)
カルパッチョの下にはピーチ蕪やパプリカなどが敷いてあり、
ピーチ蕪で作ったお花が添えてある!!(芸が細かい)
梅を使ったソースも絶妙でとても美味しかったです。


途中でワイン登場~

最近は1000円台で美味しいワインが多くあり、我が家には有難い限り、、、


〈イチボステーキ〉

野菜を沢山食べたい私の為に炒めた野菜の上にドーンとステーキが乗っていました。
焼き加減も丁度よくて食べごたえ十分な味わいあるお肉は最高♪


〈ガーリックライス〉

ステーキを焼いた際のニンニクを使っているそう。
上には庭の青紫蘇の千切り。
普段はよるにご飯を頂かない私ですが、少し味見させてもらったら、、、
しっかり私もオーダーすれば良かったと後悔するほど美味しかったです。


いつも仕事で忙しくしているH氏。
最近の休日は家に居れば掃除(換気扇や窓拭き、床まで。。。)と料理をしています。
私が居ない休日は大掃除並みの掃除をしている模様。。。
1人暮らしの頃もそんな休日だったようなので、好きなのでしょうね。。。
私は大助かりなので、好きなようにしてもらっています。


料理が出来てお掃除も好きなH氏。。。
って私がやってないみたい~~~。。。
と焦きすぎず良いほうに捉えるのが我が家の平和のコツでもあります。。。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
