二人お盆休み

最近は雨降りばかり、、、
太陽が恋しくなってきています。。。
台風が近づいている地域の皆様、どうかお気をつけてくださいね。


まだ暑かったお盆休みの事が続きます。

家族を名古屋に送り届け、トンボ返りで東京の自宅へ。
ノンビリ過ごしたり、家の掃除をしたり、、、

1日くらい2人で遠出したいとH氏が提案してくれ、私が行ったことの無い場所へ。
お盆休みとあって高速道路が渋滞していて、予定よりも2時間位遅れて目的地到着。

緑が美しい山道。
紅葉で有名な「いろは坂」


かなり遅い昼食は中禅寺湖畔にある金谷ホテル直営のカフェのテラス席。

百年ライスカレー、、、
大正時代のレシピを基に再現されたカレーなのだそう。
とても美味しいカレーでした♪


カレーが来る前にトンボが、、、


美味しくカレーを頂いた後、
カフェのすぐ前の中禅寺湖畔ボートハウスへ

生憎の曇り空ですが、なんだか日本でないような感じ、、、
H氏はオーストリアの湖畔地方みたいだと、、、
そして、
泳ぎたい、、、
なんて言い出す(笑)

在日欧米諸国の方の避暑地として親しまれた歴史を知り、納得しましたよ。


ここでもトンボ。

中禅寺湖は一足先に秋が来ていたようです。

戦場ヶ原、竜頭の滝を観に行った後、華厳の滝にも行きました。

凄い水量に圧倒されましたがその分マイナスイオンも多く感じる事ができましたよ。

この時点で16時過ぎ、、、
本当は東照宮にも行きたかったのですが、諦めて次回のお楽しみとしました。。。


疲れて帰って食事を作るのは大変よね。。。
と急遽、宇都宮餃子のお店をリサーチ。
人気店との情報を見て決定したお店へ。

到着したときにはもう行列。。。
しかしここまで来たのだからと待つことに。


30分ほど待ってありついた、焼き餃子と水餃子。
餃子好きな我が家が大満足のお味でした♪
ちょっと不便な場所にありますがおススメです。


久しぶりの遠出ドライブ楽しかった~♪
それも、私が行ったことが無い場所でしたので何も観ても新鮮。
素敵な場所に連れて行ってもらえて感謝です。
ありがとう。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示