スポンサーサイト


家族とのお盆休み

8月も後わずか、、、

台風の影響からか今日は涼しく、薄手のジャケットを羽織って出かけています。


とっても暑かったお盆休みの事を、、、
名古屋から来ていた家族と色々とお出かけしたのでご紹介。

【トリックアート美術館】

高尾山近くにあるこちら、、、
トリックアートを楽しめます。
三半規管が弱い家族の1人は途中で気分が悪くなってしまいました(@_@)
H氏ともう一人の家族は最後まで大はしゃぎで楽しんでおりましたよ。


【多摩動物公園】

この建物はライオンバス乗り場
ライオンの故郷、ケニア・ナイロビにある寺院をモチーフにしているそう、、、

ライオンバスに乗って目の前でお肉を食べるライオンの姿を観る事が出来ました。

自由に園内を散歩する孔雀に遭遇、、、

我が家のお気に入り

もぐらの家
ここにある《モグラ先輩》のコメントがなかなか楽しい上に建物内のモグラ達の動きが見ていて飽きません。

もしも、多摩動物公園に行かれる事がありましたら、もぐらの家は必ずお寄り下さいね。



車で家族を名古屋へ送る途中、
静岡市清水に立ち寄りました。


まずは腹ごしらえに清水魚市場へ



皆んなが大好きな鮪を中心に

とても美味しい鮪、、、
肉厚で大きなお刺身だけでお腹いっぱいになってしまう程でした。


お刺身のあとは、、、
【東海大学海洋科学博物館】へ

ここはうん十年前に中学の修学旅行で来た所。

その時からあまり変わってないようで少々古びた感はありますが、東海大学の施設だけあって、鮫の種類や成育を学生さん達に詳しく聴ける特別展示があり、ここで鮫の歯や卵について質問できたのはかなりの収穫♪




海洋科学博物館を後にし向かったのは【三保の松原】



陽が傾く時間で西陽強く暑い日だったのですが、多くの観光客がいらしていましたよ。
写真ではわかりませんが、遠くの雲の切れ間に富士山の山頂が観えました。
久しぶりに波打ち際に来たので、家族皆んなで打ち寄せる波と戯れて遊びましたよ(^^)


めいいっぱい清水観光し、一路名古屋へ。
途中に渋滞があり時間がかかりましたが、
無事家族を送りとどけ、
家族とのお盆休みが終わりました。


楽しく幸せな数日でした。



写真が多く長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。。。

お次もお出かけ記事になる予定です、、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

TONさん こんにちは。
この夏はお出かけ三昧を楽しまれているご様子。
大切な人たちと楽しい時間を元気に過ごせていい夏ですね☆
私は旅行こそ行かなかったのですが、息子と共に帰省できて、道中ドライブでき(息子に運転おまかせで)ちょっと小旅行気分でとても楽しかったです。

トリックアート展、私も行ってみたいなー
どんなからくりがあるのか!三半規管に自信がないのですが・・・
あと、もぐらも家も楽しそう^^

今月の節子先生のお料理教室でとても美味なラタトゥイユを習いました。
野菜っておいしいな~ を実感しましたよ。
夏野菜はいいですね!

Re: きこさん♪

きこさん、こんにちは。
すっかり秋のよそおいですね。。。
体調崩していませんか???

暑かったお出かけ時期はついこの間なのに、もうずっと前の気分になりそうです。。。
私の夏休みは家族と過ごす大切な時期なので、毎年何をしようかと調べることも楽しみの一つ♪

関東にお帰りの際に時間がありましたら、トリックアート美術館と多摩動物公園に是非♪

息子さんの運転で帰省とは良いですね~(^^)
離れて暮らすからこそ、一緒の時間のありがたさってありますよね。
私も毎回実感しています。


節子先生のブログで拝見しましたよ~♪
食べて養生するのが無理なく出来て良いですよね。
食欲の秋に向けて、身体に美味しい食事を楽しみましょう~(^^)v
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
