スポンサーサイト


ビール祭

毎日暑いですね。。。

こんな時期はビールが美味しい♪

近しい友人や某SNSの友人だけでなく、このブログのご覧いただいている皆様もお気づきと思いますが、
我が家はかなりのお酒好き。。。

そんな我が家が最近呑んだビールをご紹介。。。

6月後半、、、
月に1、2度出かけていく青山の事務所帰りに仲間とビアガーデンへ。
IMG_8074.jpg
数年前から姿を見てはいたものの、初めて飲みました。
この時にドイツ出張帰り途中の空港ラウンジにいたH氏とネットを通して遠隔飲み会が出来ました。
こちらはキリンビール、H氏はドイツビール、、、

H氏がドイツから帰った数日後、
どうしてもドイツビールが飲みたくて、近くで催されていたドイツビールのイベント「オクトーバーフェスト」へ
IMG_8094.jpg
IMG_8099.jpg
やはりドイツビールは美味しい。。。


7月に入ってからは私が台湾に行ったと思ったら入れ違いでH氏が数日泊り出張があったりであっという間に数日が過ぎ、、、
ようやく2人で食事ができた日、、、
H氏が買ってきてくれたビール。

どこかのクラフトビールだったかな???


久しぶりに都内に家具を観に行った帰りに寄り道。
青山にある国連大学で催されている「青山ファーマーズマーケット」にてクラフトビールを飲み比べ。

フルーティーなのとホップが効いたもの。。。

青山でクラフトビールを飲んだ夜。
H氏ドイツ出張の際にわざわざドイツまで会いに来てくれた、
ザルツブログの著者の1人で大切な友人seppさんに頂いた、
ザルツブルクのビール

過酷な2度の空路を経て我が家に到着したビールは美味しかった~。。。

遊んだ翌日は朝から自宅で片付けや掃除などを頑張り、テラスで早めのアルコールタイム。

これをしたいがためにH氏がわざわざ買いに行ったコロナビール。
肴は台湾で買ってきたカラスミを大根で挟んだもの。

2本目はコロナビールと一緒にかってきたメキシコビール

この季節に暑い国のビールはやはりよく合います。


H氏が缶ビールについているシールを集めて(爆)ゲットしたビール。


それぞれ味が違ってそれぞれの美味しさがありました。
皆さんがお住まいの地域のビールがあるかもしれませんよ~。
(名古屋づくり、横浜づくり、は飲んだことあります)


我が家のような飲み過ぎはおススメできませんが、
たまのお休みや忙しかった後のホッとした時間のアルコールはリラックスできておススメです。

まだまだ暑い日が続きますので、我が家もほどほどを心がけながら楽しみますよ。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
