リーフレタス

先月のはじめに友人が出店していた朝市にお買い物にいきました。
その際にリーフレタスの苗を買ってきましたよ。

現在は賃貸に住んでいるのでベランダでコンテナ栽培です。


植え付けてすぐはこんな感じでした。
一つのコンテナに3株植えています。

おかずの飾りやサンドウィッチに使ったりと、
外葉から少しずつ食べています。

暑さが和らいできたからかここ数日の成長がとても早いです。


リーフレタスは強い野菜で殆ど手をかけなくてもどんどん大きくなってくれます。
年内は楽しませてもらいますね。

植物を育てることはとても癒されます。
私にはとても大切な癒しです。


ありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

リーフレタス成績良いですね。
植物はほんとうに癒されます。
きょう友達3人でミツバチ食堂へ行ってきました。
マクロビ仕様でほんとうにおいしい食事でした。
オーナーにも挨拶できました。
今度オリーブオイル買いたいなー

mikoさん♪

リーフレタスは育てるのが簡単なので、かなり気楽です(^^)
当分は育てて癒されて美味しく頂きます。
ミツバチ食堂に行かれたのですね。
あのオーナーが友人なんです。
動物性のものが無くてもあんなに美味しく頂ければ食事も楽しいですよね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示