ドップラーチョコレート

5月も終わりに近づいていた平日の夜。
時折食事やコンサートをご一緒させていただいているまさぴ。さんにお誘い頂いてH氏と3人で演奏会に出かけました。

オーストリア・ザルツブルクを拠点に活動する《ザルツブルク・モーツアルテウム管弦楽団》
モーツアルテウムの演奏を聴くのは約5年ぶり。
前回は名古屋在住時でした。
モーツァルトの演奏に関してはおひざ元だけあって、聴いていて安心できる演奏なのが私好み♪
その時に知人を介して知り合い食事などをした事がある、
ヴァイオリニストM氏(チェコ出身)が今回の演奏会に乗っている(業界用語で参加しているというニュアンスの事)
と聞いていたので、前以てメールで連絡して演奏会後に会う約束をしていました。

ヴァイオリニストM氏とH氏はザルツブルクで何度も会っている仲で、
まさぴ。さんもM氏会った事があるので、4人で和気藹々♪
短い時間できたが、楽しい時間が過ごせました。
次回はザルツブルクで会おうね、とお別れしましたよ。


M氏からお土産を頂きました。

ザルツブルクにあるFuerst(フュルスト)というお店のチョコレート。
ザルツブルク出身の物理学者ドップラーの名前がついています。
我が家はこのチョコレートが大好きなので大喜び!!

この他にモーツアルテウム演奏のCDもいただきました。(写真無)

結構大きなこのチョコレート。
私は1人で食べる事もあるのですが、H氏はなぜか半分ずつ切って食べています。。。

ある休日の朝食時。。。
こんなふうにパンを食べた後のデザートに食べやすくカットされたドップラーチョコレートが出てきましたよ。


ザルツブルクでしか買えないチョコレートなので、大切に食べています。


M氏ありがとうございました。
また会いましょうね。
Thank you Mr.M.
We'll see you also.




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示