昨夜と今の玄関飾り、、、

久しぶりに何も用事のない日曜日、、、自宅で過ごしています。
といっても、H氏は仕事と勉強に忙しく午前から書斎にこもっているので、
私は洗濯したりリビングダイニングのワックスかけなどして午前が終わり、午後は1人でののんびり~。。。

昨日は午後から別行動、、、
夕方からテラス飲み。

2人とも疲れていたので、冷凍庫に常備しておいたパンや缶詰のパテ、庭のセルバチコ(ワイルドルッコラ)で
ササッと準備しました。
アルコールは何度もリピートしているスペインのCAVA。

この10日ほどは私が週末に泊りがけで出かけていたり、H氏の海外出張があったりで一緒に過ごす時間がありませんでしたが、
昨夜は久しぶりにゆっくりお酒飲んでおしゃべりして良い夜でした。



前回記事に書いた、6月になって慌てて片付けた玄関の季節飾り。

こいのぼりの置物は岐阜に居た頃に通っていた名古屋の陶芸教室で作った物です。
昨年は引っ越しがあり出すことが出来なかったので久しぶりの登場。
実は土鈴になっていて、振るとコロコロと可愛い音がします。
お隣にちょこんといるウサギの置物も陶器でできていますが、こちらは作家さん作のもの。

後ろの額は13年ほど前に知人を訪ねて滞在したベトナムのハノイで買い求めた刺繍絵です。
帰国してからこの刺繍絵のサイズに合わせて額をオーダーして、それ以来のお気に入りです。

6月は忙しくて、、、飾りを考える余裕が無いまま半月が過ぎました(汗)

なので今の玄関の季節飾りは無いまま、、、
でもこの刺繍絵のおかげで寂しくありませんよね。。。(と自分に言い聞かせている)

少し余裕があるときに季節の飾りを考えておかないといけませんね。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示