スポンサーサイト


クレソンパスタ


昨年から時々お取り寄せしている、〈ぎふ清流クレソン〉さんのクレソン。
そちらのクレソン粉がずっと気になっていたのを送っていただいたので、手打ちパスタに使ってみました。


パスタマシーンでカットするのは2人がかりでないと無理なので、H氏がいる日に手伝ってもらいました。


さて、このパスタをどう食べたら美味しいだろう???
と思案していたら、
「クリーム系が良いな~」
と、H氏から提案があり、その足で買い物に行ったH氏がササッと作ってくれました。

鮭とシメジのクリーム系クレソンパスタ。
庭のタイムを使うのかと思いきや、ローズマリーを使っているという斬新な事をサラッとやってのけています。

お味は予想以上の美味しさ!


手打ちパスタは簡単で美味しいので時間がある休日にまた作ってみます。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心地よい暮らし

TONちゃんの好きなハーブも生き生きしてほんとうに心地よい暮らしになりましたね。ところで、岐阜清流クレソンの里って生のクレソンも買えるんですか?
TONちゃんは宅配で何を買ってます。クレソンの粉ですか
明日AMINの日でのこのこさんい会います。
のこのこさんもTONちゃんのブログ読んでますよ。

NoTitle

相変わらずH氏の素敵なお料理に拍手です☆
クレソンのパスタってはじめて聞きましたよ。
日本ではクレソンは高いので、滅多に買わなくなってしまいました。ほろ苦さが美味しいですよね^^

先日、教えていただいた興正寺のマルシェを訪ねてみましたよ!こちらは若者向けでした(笑い)先に日泰寺の朝市を訪ねていたので、一気に若返ったかんじ。こちらはいろいろな所で朝市があるのですね、暮らしの楽しみが広がってうれしいです。
TONさん ありがとうございました。

Re: mikoさん

コメントありがとうございます。

最近は忙しくしていますが、それなりに楽しくしていますよ。

クレソンは生のも粉も両方買っています。
「ぎふ清流クレソン」で検索してみてくださいね。
現在は花が咲いたあとの成長待ちで購入できない時期ですが、購入できるようになったら豚しゃぶセットを注文する予定です。これがお薦めです♪

のこのこさんも読んでくださっているのですね。
嬉しいです。
宜しくお伝えください!!

Re: きこさん♪

コメントありがとうございます♪

H氏、一緒にパスタを作ったのはとても楽しかったようです。
クレソン粉が手元にあったので試に作ったら大正解でした(^^)

確かにクレソンは高いですよね。。。でも栄養価が高いので時折購入して食べるようにしています。
私は岐阜で栽培されているクレソンを購入しています。
「ぎふ清流クレソン」で検索してみてくださいね。


朝市、行かれたのですね~♪
名古屋は色々と楽しい催しがあるので羨ましい位です。。。
私が住む辺りは殆ど無いのです。。。
また良さそうな催しがありましたらお知らせしますね♪
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
