GW旅・京都東山へ

GWおでかけ2日目。
岐阜市のホテルから京都へ向かいました。
在来線と新幹線で約1時間。
近いのでのんびり気楽~に向かうはずが、私が少しだけ気分が悪くなり、
H氏が予約してくれた和食のお店ではあまり食べれず。。。(涙)
どうも暑さに酔ったらしく、ご店主のお気遣いで出していただいた冷たいおしぼりで復活。
食事後は京都にそこそこ詳しいというH氏の案内で東山界隈を散策しました。

佐川急便の自転車が京都らしいデザインでした。

人力車の向こうに五重塔


京都の玄関先に吊るしてある事が多い〈くくり猿〉のお店


他にも八坂神社など京都らしい景色を見てまわって休憩。

美味しい葛餅でした♪

清水寺

とても久しぶりでした。

散策途中で特別拝観ができるとみて暗くなるのを待ち高台寺へ


お庭でのプロジェクションマッピングが斬新。

お庭のライトアップ、豊臣家に縁のあるお寺だそうで、そのお話を伺ってライトアップされた敷地内を散策しました。

ここはH氏も来たことがなかったらしく来れて良かったね♪


日帰り予定なので、京都駅で食事をして岐阜のホテルに戻りました。

まだつづきます。。。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示