スポンサーサイト


咲いた! 2015

なかなかスッキリしたお天気になりませんね。。。
だからなのか、体調も不安定。。。
今日は朝から絶不調でH氏の朝食の支度も見送りもできませんでした。。。
のんびり起きて最低限の家事をして、キャベツの千切りをしていたら左手親指を深く切ってしまいました。。。
まだ痛い、、、(涙)
今夜は夕食作らなくて良い日なので大人しくしていようと思います。。。


気を取り直して、、、


前回記事を書いた日はお天気が良かったので庭に出で草取りや花ガラ取りをしました。
そこで見つけた我が家のお花達をご紹介。

〈クリスマスローズ〉

賃貸マンション住まいの頃に小さな苗を購入し、昨年新居に引っ越し後に地植えしたものです。
小さな苗で昨シーズンは花が咲きませんでしたが、今年は花を観る事が出来ました。

〈パンジーとビオラ〉

花びらがフリルのように波打つタイプです。
気が付く度に花ガラを取っていますが、こんもりしなくて上に伸びてしまっています(汗)
それでも可愛いお花なので気に入っていますよ。

〈ブルーベリー〉

昨年購入して地植えしたもの。
昨年届いた時にすでに花が咲いていて実をつけてくれたブルーベリー。
それなりに成長して今年も無事花を咲かせてくれました。

〈アジュガ〉

マルチカラーといわれる葉に特徴があり全体的に小ぶりな種類です。
昨年冬に入る頃にブルベリーの近くに植え付けもの。。。
ランナーを伸ばして増えてくれるので一面がアジュガになってくれるのを楽しみにしています。
ブルーベリーの下に広がってマルチの代わりになるといいな~、、、

〈花にら〉

こちらは家を購入したときに植栽されていたもの。
花にらのお花の可憐さが好きなので、これが始めから植えられていたのはとても嬉しかったです。
こちらも何もしなくても増えてくれるので今後が楽しみ♪


我が家のお花はどれも派手さはありませんが、なんだかホッコリと心を穏やかにしてくれます。
やはりこの家に来て良かった。。。


まだまだ花をさかせてくれるハーブなどがあります。
今後もご紹介させてくださいね。


参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

TONさん その後お加減はいかがでしょうか?
朝晩の気温差もあるし、デリケートなお年頃なのでお大事になさってくださいね。

お庭のお花たち、みなかわいらしい。
一緒に転居したクリスマスローズが花ひらいて良かったですね。よく咲いてくれたねって、うれしくなりますよね。
ハナニラ、私もすきです!

我が家も小さなベランダで花達が元気に咲いています。とても寒かった冬を越えて春いっぱいです♪

Re: 鍵コメKさん♪

ご丁寧にコメントいただきありがとうございました(^^)

時折の投稿でもしかして~、、、
と思っていたことが当たっていたので、勝手に親近感が増しています♪

いつかご一緒できたら嬉しいです!!


Re: きこさん♪

> TONさん その後お加減はいかがでしょうか?
> 朝晩の気温差もあるし、デリケートなお年頃なのでお大事になさってくださいね。
ご心配いただきありがとうございます。
先週は比較的安定していたのと忙しかった事もあり毎日動けていました。
急に暖かくなったので、体調の様子を見ながら無理なく動いていかねばなりませんね。。。

> お庭のお花たち、みなかわいらしい。
> 一緒に転居したクリスマスローズが花ひらいて良かったですね。よく咲いてくれたねって、うれしくなりますよね。
今回の中ではクリスマスローズが一番うれしかったんです。これからが益々楽しみです♪

> ハナニラ、私もすきです!
わ~、同じお花がお好きで嬉しいです。来年はもっと花を咲かせてくれるといいな。

> 我が家も小さなベランダで花達が元気に咲いています。とても寒かった冬を越えて春いっぱいです♪
新居でも沢山のお花を育てていらっしゃるのですね。
私もきこさんを見習って少しずつお花を増やしたいと思います。


プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
