スポンサーサイト


Ostern、ウサギ、タマゴ


今月は雨が多いですね。。。
だからかお天気が良いと嬉しさが違います。
今日は起きたら久しぶりに良いお天気だったので、庭に出て少し手入れをしました。
その時の事は次回にでも。。。


とうに過ぎてしまったOstern(オーステン、英語はイースター)。
いい加減かたづけようと思い腰を上げたのでその前にご紹介。。。

お雛飾りと入れ替えでウサギとタマゴの飾りを出しました。

玄関の飾り
昨年も使っていたもの。。。

今年、小さなウサギの飾りをお迎えしました

北名古屋市の雑貨カフェで一目ぼれ。
庭の万両の実のドライとの相性がなかなか良いのです。

この時期の欧米はOstern関連のお菓子が多く売られているよう。

H氏がドイツで買ってきてくれたチョコレート。

こちらもH氏のお土産。

ウサギの形のチョコが入っています。
この可愛らしいのは小さな家族のもとへ。。。

Ostern休暇で帰国中のドイツ在住ヴァイオリニストERIAKAさんとお食事した際にいただいたお土産。

可愛いウサギのチョコレートとH氏が買ってきてくれたのと同じシリーズのタマゴ型チョコレート。


クリスチャンではありませんが、こうした風習に便乗して飾りや美味しいを楽しめるのは良いものですよね。
さて、大急ぎで片付けて御節句の飾りを出さなきゃ~!!



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
