スポンサーサイト


ハーブでサラダ

春が来たと思ったのに昨日は真冬の寒さ、、、

そんな中でも頑張るハーブ達の様子。。。


昨年の秋に庭に作ったハーブスペース

手前がキッチンハーブのコーナー
奥には鑑賞するためのハーブ。
初めてクリスマスローズが咲いてくれたので嬉しくて毎日眺めています。

最近お迎えしたハーブ達

右からレモングラス、ナスタチウム2種。

他にもお迎えしたハーブがありますが、まだ植え付けできてていません。。。(汗)

ほぼ食べる為のハーブの我が家。
育ってきた部分を楽しもうを少し収穫。

ワイルドルッコラ(セルバチコ)やチャイブ(シブレット)、レモンバーム、セルフィーユなどなど、、、

毎日モリモリ野菜が食べたいのでサラダにしました。

ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ、塩レモンを使っています。

この日は前回記事の井の頭公園での花見の後だったので簡単にできるアルコールのお供なメニュー。

春にしか食べれない白アスパラを茹でたり、名古屋で習ったパプリカを使ったスペイン料理エスカリバータなど。



育て、愛でて、楽しむ、、、
ハーブの良い季節がやってきました♪





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

>育て、愛でて、楽しむ

本当にそうですよね^^
花とは違う楽しみがハーブや野菜にはありますよね。
我が家では大好きなレモンバームがとっても元気に育っています。
あと、冬越えしたイタリアンパセリとタイム。これだけなのですが(汗)もう少し増やしたいな^^大葉もほしい~

TONさんのお庭素敵ですね。ハーブコーナーまであるなんて憧れます♪

Re: きこさん♪

きこさん、コメントありがとうございます(^^)

お花も楽しめ食べても楽しめるハーブは食いしん坊の私にはピッタリです。
地植えにすると手入れも楽になるので私のようなズボラにも育てやすいという利点もあります。

私も今年は大葉を植えようと思っています。一度植えて種が飛べば来年の発芽が望めるのですよ~♪

我が家は建売なので最初から植栽されていた木があるのですが、少しだけ耕して土を改良してハーブコーナーを作りました。念願であったハーブコーナーが育っていく様子は本当に嬉しいです!
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
