スポンサーサイト


イタリアン薬膳

今日は5月位まで気温が上がるのだとか、、、
それでも朝は冷えるので暖房入れていますが、午後からはいらないかな。。。




2月は参加出来なかった薬膳料理教室。
3月は早くから予定を決めて参加することが出来ました。

春の養生についてのお話では名古屋のハーブ教室で習って以来気を付けている事を更に深く知ることが出来ました。
デトックスの時期については私がどうなのかな~。。。と思っていた通りで目の前が開けた感じに。。。
暖かくなったのでデトックスの準備をしなきゃです。

お料理はイタリアン薬膳。

手打ちパスタも習いました。
黄色の麺はレモン皮入り。緑色の麺はヨモギ粉入り。
手軽にとてもモチモチした麺が楽しめると知ったので、パスタマシーンが欲しくなっています。

私を含め6人の生徒さんで分担して出来上がったメニュー。

盛り付け法やコーディネートを先生に指南頂いて、こんなに素敵に出来上がりました。
どれもとても美味しく、薬膳食材を使っていてもこんなにイタリアンに仕上がるなんて流石です!



テーブルセンターには春らしいお花が。。。
クリスマスローズが活けられている花器はイースターエッグにちなんだものだそう。。。
勉強になりますね。。。
我が家も春らしいコーディネートにしたいな~。。。

身体に優しく美味しいイタリアン薬膳料理、近々自宅でも作ってみます。。。


参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レモンの皮入りパスタ!
よもぎ入りパスタ!
食べてみたいなぁ 
イタリアン薬膳、はじめて聞きましたよ。
TONさんの楽しみが広がっていますね!

素敵!

今、冷えとりチャイ作って飲みました。
健康であっちこっちお出かけしたいし編み物いっぱいあみたい。TONちゃんが岐阜にいたらニットカフェやりたいね。
薬膳の食材バローでちょっこっとてにはいりますがなつめとかないし。また薬膳のブログのせてね。

Re: きこさん♪

手打ちパスタの美味しさにはビックリですよ(#^.^#)
お安いパスタマシーンで十分だそうなので自宅でも作ってみようと思っています。
ヨモギ粉を使うと楽なようです。
ヨモギ粉はお菓子にも使えるのでお薦めだそうですよ。
薬膳の食材と考え方を美味しいイタリアンにできるのなんて私もビックリしました(^^♪

Re: mikoさん♪

今年は岐阜に行く機会が多そうなので早く予定が決まったらご連絡します。
美味しく食べて健康に暮らしていきたいですよね。
薬膳の食材はカルディにも数種類置いてありますよ(^^)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
