名古屋で楽しい事

2月末に名古屋に行ってきました。
毎年この時期に家族の用事があり数日滞在しています。←と言っても3年目。。。
昨年までは岐阜にも滞在していましたが、今回は名古屋のみ。。。
北名古屋在住の妹宅と出張で後から来たH氏が宿泊するホテルでの滞在でした。



家族の用事が無い日には、若い友人Yさんとランチを。
写真を撮るのを忘れる位楽しい時間♪
Yさんが学生だった頃に卒業論文の為に私が主宰していた音楽教室に見学に来てくれた所からのご縁。
とてもまじめで人当りの良い彼女を私も家族も大好きになり、御付合いさせていただいています。
そんなYさん、夏にはママになられます。
私は孫ができるような気分で今から楽しみ~(^^)



とある夜には若い時から憧れの方のお店へ。

Gary's(←お店HPにリンクしています)というお店です。

一人で行くつもりでホテルに荷物を置きに行ったらH氏も戻ってきていたので一緒に。。。

食事やお酒飲みながら、外国人バンドの演奏が楽しめ、その音楽で踊ることもできます。
若い人が行くクラブよりはお客さんの年齢層が幅広く、70年代、80年代の音楽で踊っちゃう私です(^^)
経営者としてだけでなくミュージシャンとしても活躍中の社長ゲーリー杉田氏、とても素敵なんですよ~♪
20代の頃踊りに通っていたソウルミュージックのクラブされている頃から憧れの方。
いつもお忙しいからお会いできないかも、、、と思いつつご連絡したらたまたま名古屋にいらしてお会い出来ました。
H氏も私に影響されたのかゲーリーさんのファンなので色々とお話できて大盛り上がり。
平日にも関わらず夜遊びを存分に楽しんだ夜でした(^^)



名古屋で初めて料理教室citron-vertさんのレッスンに参加させていただきました。
岐阜の友人からのご縁でお知り合いになった先生のお教室です。。。

この写真の通り素敵なお宅でのこの日のメニューはスペイン料理。
作ったことのあるメニューでもちょっとした工夫で美味しくなることを知ることができましたし、
知らないメニューを知ることも出来ましたよ。

何より、先生のメニューはアルコールに合うお料理なので我が家にピッタリ!!
試食ではスペインの微発砲ワインも頂きました♪
レッスンでご一緒させていただいたお二人もとても素敵な方でした。またご一緒させていただきたい~。。。
テーブルコーディネートのプロでもある先生と器のお話などもさせていただいてとても勉強になりました。
また機会が合った際にはレッスンに参加させていただくつもりです。。。



ステキ女子Aさんと二人でイタリアンディナーにも行きました。
ここでも写真を撮らず。。。
食べて呑んでおしゃべりして、あっという間に4時間経過。。。
時間が足りませんでしたね~(爆)
次回お会いするのが楽しみです。
Aさんからお洒落なお菓子をいただきました。

東京の自宅に戻ってから美味しく頂きましたよ。
Aさんありがと~♪


今回の名古屋滞在時にご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
お次の機会も宜しくお願いします(^^)



名古屋滞在での家族との楽しい時間についてはお次の投稿にて、、、



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しいコトいっぱいの名古屋滞在を過ごせてよかったですね!
今回のお料理教室や薬膳のお料理教室などおいしいレッスンもされているのですね。
TONさんの腕がますます冴えて食卓も盛り上がりそう!H氏もおしあわせ^^
私も豆腐料理のレパートリーが少ないので、おいしい料理ができあがったらブログで公開していただけるとうれしいです。

Re: きこさん♪

きこさん、コメントありがとうございます♪

名古屋や岐阜には年に何度か行っていますが、今回は久しぶりにゆっくり滞在できました。

最近は料理にマンネリメニューが多くなったのと、せっかく食べるなら健康にも繋がるといいな~と薬膳料理教室に通いだしました。
名古屋でのレッスンもとても楽しくて、今後は機会があったら薬膳以外の教室にも行ってみたいと思っています。
覚えた料理を作ったらご報告させてくださいね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示