お雛飾り

今日はお雛祭りですね。
それなのにこちらのお天気はイマイチ。。。

我が家は毎年、節分を機に新春風な飾りからお雛飾りに替えます。

昨年は賃貸マンション暮らしだったのでダイニングテーブル上に飾っていたお雛様です。
その時に記事→☆
昨年と同じように飾ると玄関では寂しすぎるので吊るし雛をお迎えしました。
吊るし雛を購入したお店で小さな雪洞を見つけ、そちらも一緒にお迎えしました。


友人とランチに行った先に飾られていたお雛飾り

素晴らしいですよね。。。
以前は実家でも祖母から贈られた7段飾りを飾っていました。
お雛飾りのお隣に活けられた桃の枝が沢山使われたアレンジが素晴らしくて、我が家にも桃の枝が欲しいな~、、、
と思っていました。

今朝のお雛飾り

桃の花を活けたいと思いつつ、長く家を空ける用事があったのでお花屋さんで見つけたフェイクの桃の枝になりました。。。
それなりに桃の節句らしい飾りになりました。


いつもならお雛祭りらしい食事を作る桃の節句ですが、数日前からH氏がヨーロッパ出張でいないので一人雛祭り。
どのように楽しみましょうか。。。
これから考えます(^^)




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ




スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示