スポンサーサイト


スキー

週末にスキーに行きました。
飛行機雲しか見えない晴天。

この日は今シーズン2度目のスキーです。
前回はバスで、今回はレンタカーで、、、
我が家の車はノーマルタイヤなので、念の為にスタッドレスタイヤの車を借りました。

昨シーズンは1度もスキーに行けず、その前のシーズンはH氏が帰国する直前、オーストリアでのスキー、、、


ノーマルタイヤの車で来れた位、道に雪がなかったのですが、初めて行った長野県のスキー場は雪がしっかりあり、人も沢山、、、

これだけ人が居るとぶつかりそうで怖い、、、


前方には八ヶ岳。
こんな景色を観ることが出来るのがスキーの楽しみの一つです。


ちなみにH氏はスノーボード、私はスキー、、、


最初の数本は下のほうの比較的緩やかなゲレンデで脚を慣らして、、、
途中ではH氏だけ偵察がてらゴンドラで山頂からのロングコースへ、、、

しばらく別行動後、H氏の勧めによりゴンドラで山頂へ、、、
途中に上級コースがあって、辛い思いをしつつ滑りましたが、降りてみれば楽しいものなんですよね♪

普段は全く運動しない2人なので、無理をしないで程よいところでやめて帰路につきました。



帰りにドラムサークル仲間に教えて頂いたパン屋さんへ。

チョコクリームたっぷりのコルネをオヤツに、H氏が大好きなドイツパンと食パンも購入しました。
とっても美味しいパン達に出会えて幸せ。。。


明るいうちに高速道路に乗れたので、久しぶりに我が家とは反対側からの富士山が見れました。

わかりにくいですが、雲に浮かんでいるよう、、、



若い時とは違ってのんびりとスキーを楽しむ。
程よい疲労感も素晴らしい風景を味わえるなら悪くないもんです。
それに我が家からそれほど遠くない場所にスキー場があるとわかり、これからの冬の楽しみが増えました♪




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
