テーブルウエア・フェスティバル


2月9日まで東京ドームで開催されていたテーブルウエアフェスティバルに行ってまいりました。。。

昨年の開催時に行ってみたい~!
と思ったのですが、今の住まいの事などで忙しく出かける余裕がなかったのです。。。

今年は開催日をチェックしていて行く気満々だった所に、
お会いしたい方が名古屋からお仕事で出店されると伺ったので予定を前以てしっかりと決めておりました♪
お会いしたかった方と無事にご挨拶させていただき会場へ。
東京ドームに入ったのが初めての私はその広さにビックリしながらも目の前に広がる素敵な器やコーディネートの数々に見入ってしまいました。
気になったり、気に入ったコーディネートの一部をご紹介。

砂糖菓子で作られたオーストリアのウィーンにあるシェーンブルン宮殿。


和のコーディネート





漆器を使ったコーディネート




洋のコーディネート





こうして見ると私の好みって分かりやすいかも。。。

1日では全部見れなかったのと後の予定があり買い物ができなかったので週末にH氏を伴って再び。。。
H氏と私の好みには大きな隔たりが無いので、一人で行ったときに気になったお品をH氏に見てもらい買ってもらったり、
ゆったりと観る事で出てきた欲しいお品に関しては収納場所など吟味を重ねてGOサインが出たものも購入。
試飲したワインまで購入(笑)

私一人だったら躊躇するうようなお品もH氏は必要と思えば躊躇なくお迎えするので、
一緒にお買い物に行くと楽なんです(^^)

お迎えしたもの。
漆塗りのお椀、
漆塗りのトレイ、
鹿児島焼き物のおちょこ、
ガラスのプレート、
とっても素敵な湯呑、
ワイン、、、


素敵なコーディネートを沢山見る事で勉強になったので、
新しくお迎えできたものも使ってこれからの食卓を楽しんでいこうと思います。。。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示