着付け


友人のJAZZピアニスト美穂ちゃんはLIVEの時に着物を着て演奏しています。
そのお姿はとても素敵なコーディネートなんです♡
そんな美穂ちゃんの着物をコーディネートされているスタイリストさんに着付けを教えて頂ける企画に参加してまいりました。

これまでに着物を着る機会は数回ありましたが、美容院でヘアアレンジとセットで着つけていただいていたので自分で着る事はできず。。。

今回は簡単に着れる半幅帯の結び方を教えていただきました。
小物や襦袢、着物、などなどは今回の為に実家から持ってきたものです。


半幅帯でも素敵な結い方で帯揚げ・帯締めを使えばちょっとしたお出かけにも対応できそう♪

帯の結び方はそんなに難しくなかったのですが、長襦袢を綺麗に着てその上の着物を綺麗に着る事で着崩れを防ぐと教えていただいたので、時間を見つけて練習しないとな~、、、と思っております。
そして、いつか美穂ちゃんのLIVEに着物で行きたい!!
なんて目標が出来ました。

着物を着たまま電車でかえったのですが、とても楽でした。
着付け次第でこんなに違うものなのですね♪
その姿を見たH氏の感想も上々(#^.^#)

そうすると、、、
着物や帯が欲しくなるのですよね~。。。
まずはもう1枚の着物に合う半幅帯をと思っておりますよ。。。

新たな楽しみが増えました。
企画してくれた美穂ちゃん、着付けを教えてくださった山下悠さん、ありがとうございました。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示