家庭薬膳料理

家庭薬膳料理の教室に通いだしました。


食べるの飲むのが大好きな我が家。
ただ食べるのではなく、
美味しく、
身体に優しいもの、
健康な食べ方、
旬の食材を季節に合わせた食べ方
など普段から少し気を付けて食事をつくるようにしています。
そんな想いもあって、ハーバルフードマイスターという勉強をして資格取得したのが昨年。
勉強していくうちに以前から興味のあった薬膳料理の勉強もしてみたいと思うようになり、
ご縁が繋がり昨年末に薬膳料理の基本を座学で学び美味しいランチを頂くことができるレッスンに参加させていただく事ができました。


1月のレッスンでは冬の養生についてのお話を伺い、それに合わせた食材の取り入れ方を知ることができました。
メニューは和薬膳


調理実習のあるような料理教室が初めての私は少し戸惑いましたが
、レッスン常連の皆さんと和気藹々と調理を進めていくのはとても楽しかったです♪

和薬膳のお料理は難しい調理法はなく、食材も取り入れやいものばかり。

普段の食事に取り入れやすい家庭薬膳料理をとの先生の想いそのままのメニューでした。
そして何より美味しいので、自宅でも早速作ってみようと思っておりますよ。


毎月通うことが難しくても、都合が合う限りは家庭薬膳レッスンを楽しんでいきます(^^)


参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示