スポンサーサイト


アナログな愛用品

今週も過ぎるのが早かったです。。。
我が家のH氏は祝日だった月曜日も仕事したいと言ってオフィスへ出かけて行ったので、普段と変わらない生活をしていたのですが、なぜこんなに時間が過ぎるのが早いのか。。。
今年は色々とやりたい事があるので、時間の使い方を工夫しなければいけません。。。


今年初のH氏お土産オヤツ、、、

何処で買ったのか聞くのを忘れました。。。
水ようかんのようなものの中に栗きんとんが入っていて、甘すぎず美味しかったですよ。

出張から帰ってからまだ仕事をする際にはこういったオヤツを食べて一息ついてから仕事に取り掛かるH氏。
一般のご家庭の夕食時間位ですが空腹過ぎなのは身体に悪いですからね~、、、

同じ日にもう一つ買ってきてくれました。

数日前に最寄駅のコンコースで期間限定で売られているのを見て欲しいな~。。。
と思ったのですが自宅にオヤツがあったのでその日は諦めたお品。
それを覚えてくれていたH氏。
「栗のを買った後だったけど最終日とあったから買っちゃった♪」
との事(#^.^#)
翌日の朝食後に美味しく頂きました。。。


今年も時折H氏のお土産オヤツをご紹介させてくださいね。。。



話は変わり、、、、

昨年から箒を使い始めました。

セットで売られていたのを購入しました。
箒だと和室の掃除もしやすく、すぐに取りせる場所に置く事で気が付いたときにすぐ掃除ができるのは、ものぐさな私にピッタリです。
箒での掃除で舞い上がった埃はシート式ワイパーでササッと拭いて御終い。
2階に収納している掃除機の出番がかなり減りました。。。。←降ろすの面倒なんです。。。
大きな音がしないので深夜などでも時間を気にしなくて掃除できるのも良いし、エコかな~♪
などと自分の怠慢を正当化(汗)



今の時期に活躍している毛玉取り

冬物を出した際にこのブラシで毛玉を取り、その後も気になる毛玉を見つけたら出動してもらっています。
電動の毛玉取りをデリケートな素材で出来たセーターに使うのが怖くて使えませんが、
こちらの毛玉取りは自分で力を加減出来るので安心です。
そしてとても優秀♪
気に入って長く着ているセーター達がこの毛玉取りの御陰でまだまだ着続けていけそうです。
これもエコですよね♪



アナログな愛用品達、以前の気忙しい生活では使えこなせなかったかも。。。
少しずつですが、ここちよく穏やかな生活に私自身も慣れてきたようです。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
