スポンサーサイト


お正月飾り

まだまだ身体がお休みモードから完全に抜け出せない私。。。

それでも7日の朝には簡易版七草雑炊を作って、


正月飾りを片付けようと動きましたよ。
片付ける前に飾りの写真を撮ったのでご紹介。

玄関だけお正月らしい飾りにしました。
門松はビニールから出すのが面倒でそのまま、、、(汗)
ちりめんの鏡餅はマンション暮らしの時には丁度良い大きさでしたが、この場所には小さかった。。。
お次の正月には大きいのを購入したいな。

門松と鏡餅の飾りだけ片付けました。

寂しい~、、、
ですが、節分まではこのままの予定です。。。



その他の飾りもご紹介、、、
テレビ横

クリスマスに使っていたものを少しアレンジしたり干支の置物をおいたり、、、

今年の干支の羊さん。
名古屋でお世話になっていた陶芸の先生の作品です。
土鈴になっていて、ホンワカしたお顔がなんとも癒されます♡
梱包して頂いた時にグリーンの紙の梱包材を入れてくださったのが
「牧草みたいだわ~」
と思いアカシアプレートにあしらって使っています。
この感じ、とても気に入っています♪


毎年購入しているヘレンドのイヤープレート

なんだか微妙なお姿の羊ですが、これもまた良いのですよね。



今年も季節の飾りを楽しんでいきたいと思います。
またご紹介させてくださいね。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
