スポンサーサイト


クリスマスなお土産

久しぶりの更新となりました、、、

師走とはよく言ったもので、気忙しくて一日が過ぎるのが早いです、、、


以前、楽しみな事としてご紹介していたベニシアさんの講演会については別Blogに書きました。
コチラです→楽しみにしていた〈ベニシアさんの講演会〉でのこと、、、
随分前からファンだったベニシアさんの講演会に関わる事が出来てとても幸せでした。

ベニシアさんの講演会が催された岐阜市へは前日入りして友人宅に宿泊。
講演会が終わり打ち上げに参加してその日のうちに東京の自宅に戻りました。
翌日からH氏が海外出張だったので見送りたくて。。。

H氏が居ない間は深夜御飯が無い代わりに少しずつやりたい事、やっておく事をしたり、1人で寂しいだろうとお誘い下さった方とお喋りとお食事を楽しんだり、と悠々自適に過ごしましたよ。

今回のH氏出張先はドイツ。
H氏は数年前に在住経験があるので、慣れたお国。
今の時期はクリスマスマーケットが開催されてるから楽しそうで良いな~。。。
と、お仕事で行くH氏を羨ましがる私。

欲しい物を色々とお願いした中でお土産を買ってきてくれました♪

〈シュトーレン〉

クリスマスといえばシュトーレンですよね。
H氏のドイツ人同僚のおススメのお店で買ってきてくれました。
流石本場のお味でとても美味しいです~♪

どれも500g以上ある大きなもの。
一番大きいのは1㎏ありました。。。
お友達におすそ分けしたり、来週行く妹宅にも持っていきますよ。

今年は作らずに終わりそうです。。。


〈グリューワイン〉

以前オーストリアに行った時に寒い外で飲んだグリューワインの美味しさが忘れられない私。
それ以来毎年必ず購入しています。
今年はこれを楽しみますよ。


〈マグカップ〉

このマグカップはクリスマスマーケットでグリューワインをオーダーしたときに出てくるものです。
地方ごとなどでデザインが違うようなので、こうしてお土産や旅の記念に持ち帰るのもいいですね。
お店に返すと幾らかお金が返金されるシステムの所もあったはず。。。

H氏は少なくとも2か所のクリスマスマーケットでグリューワインを飲んだのでしょう。。。

これからはこのマグカップでグリューワイン飲みますよ~♪


〈スノーマンキャンドル&キャンドルホルダー〉

ドイツの木工芸品のクリスマス飾りをお願いしていたのですが、H氏の琴線に触れるものには出会えなかったそう。。。

それでも何かクリスマスの物を、、、と探して出会った物だそう。
H氏が好きそうだわ~。。。
メルヘンチックなの好きなんです、H氏。。。←私にはない趣味


キャンドルリースだけで寂しかった玄関に飾りましたよ。
キャンドルだらけになったのはご愛嬌~。。。



この他にも赤ワインや小さい家族と姪へのお菓子なども買ってきてくれました。
大切に頂き、楽しみます。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
