スポンサーサイト


紅葉からクリスマスへ


11月、終わりますね。。。
今年も終わってしまいます。


東京都下と言われる場所に転居してきて1年10ヶ月位。
定住すると決めて今の家に転居して半年。

ようやく落ち着ける。。。

生活が安定してきたら、私の活動にも変化が現れてきています。

そんな中で、お知り合いになった方々と仲良くさせて頂くようになり、ピアノやヴァイオリンのリサイタルにご一緒させていただいたり、紅葉を見に行ったり。

いい距離感でのお付き合いで、それぞれが相手を思いやり、
とても心地よい関係が築けています。

40歳過ぎて、新しい地でこうした関係が築けた事、とても幸せな事だと思います。


そんな友人達と観に行った紅葉が素晴らしかったので、ちょっとご紹介。

キラキラ輝く銀杏と雲一つない青空が素晴らしい。
ここはヨーロッパの公園のような銀杏並木でした。


別の日、、、

深い赤。
こんな紅葉は日本だから観れるのですね。。。

どちらも自宅から近い場所で観ましたが、こうして住む場所を少しずつ知って好きになるのが楽しい今日この頃。




11月に入って直ぐにハロウィンの飾りを慌てて片付けて以来放置していた飾りスペース。
ようやくクリスマスバージョンにしましたのでご紹介。

トイレ

ハロウィンの時に使っていたガラス花瓶の中を少し変えて、スノーマンと拾ってきた松ぼっくりを置いています。


キッチンカウンター

ザルツブルクのスパイスリースを蝋燭と一緒に。。。
スパイスリースの下に敷いてるのはH氏故郷の柿の葉です。
後ろにお酒が並んでるのが我が家らしい、、、


テレビ横

ここは元々ガラス物が多い場所なので、そこにクリスマスらしい飾りを足しました。


玄関

キャンドルリースをと、私なりに工夫しました。
拾ってきた松ぼっくりと、紅葉してきた庭のブルーベリーの葉をあしらってシンプルに仕上げました。

しかし、これだけではさみしい、、、

欲しい飾りがあるので、お迎えできたらここに飾ります。



気分的にも活動的にも忙しい我が家の師走がやってきます。
それでも、慌てる事なく、ここちよく暮らしていけるようにしたいですね。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

転居されて間もないのに、素敵なお知り合いに出会えて本当に良かったですね。
中年になって、お友達になれる人に出会えることはとても貴重なことと思います。
これもTONさんのお人柄によるものですね!

私もマイホームをこのたび得ることができ、来年はまさに新しい扉を拓く思いです。TONさんを見習って心地よい家づくりをめざしていきたいと思います☆

Re: ケストナーさん♪

コメントありがとうございます。

今の家に移ってから参加したチァリティーコンサートをきっかけに知りあった方々と仲良くしていただいています。
皆さん私よりお姉様でライフスタイルはそれぞれですが尊敬する所ばかりです。
とても有難いご縁、、、大切にしていきたいです。


年明けにはお引越し、楽しんでですね。
ケストナーさんとご家族が心地よく過ごせるお家作りを楽しんで下さいね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
