スポンサーサイト


ツナグ∞ネックレス、、、奥多摩へ

11月になりましたね。。。今年もあと2か月切りました。
年末が近づくとどうしても気忙しくなりますが、慌てて生きる事なく、丁寧に真摯に日々を過ごしたいな、、、

今夜は《ミラクルムーン》なんだとか、、、生きているうちに二度とない機会なのでお月見をしたいと空を見上げると曇り空。
雲の切れめからでも観れることをお祈りします。。。⇒ミラクルムーンについてはココをクリック


先週のハロウィンの夜。。。
H氏が私を喜ばそうと香港で「XO醤」を買ってきてくれたので、それを使ったメニューを作ろうとしたら「ローズジャム」だったというコントのような出来事がありました。
『晩御飯にはXO醤を使うよ~♪』と伝えてあったので、仕事から帰ってきたH氏に事実を伝えたら、私が慌てるほど落ち込んでしまい、、、
XO醤を求めてマンダリンホテルまで行ってくれたらしく、本人もとても楽しみにしていたんですよね。。。
そんな夜、楽しく食事をする為にテーブルセッティングしてみました。

大好きなブロガーMariさんの記事を参考にして色合わせと小物を使ってみましたよ。
大人2人の食卓にはピッタリなハロウィンセッティングになったかな。。。
このセッティングを見たH氏は少し気分が良くなってくれたようで、褒めてくれましたよ♪


ドラムサークル友人で素敵ファシリテーター、JAZZピアニスト美穂ちゃんが紹介していたネックレスに一目ぼれして、私もオーダーさせていただきました。

【ツナグ∞ネックレス】
人と人が繋がりますように。
リボンのチャームは〈結ぶ〉〈無限∞〉

アクセサリー作家の古田さんが美穂ちゃんのCD《Ciel》をイメージしてデザインされたそう。
*美穂ちゃんの紹介文章から抜粋させていただきました

素敵なデザインとそのコンセプトが今の私の心にピンッと響きました。
このネックレスは軽くて柔らかいイメージ。
これを身に付けて、自分がもっともっと丁寧に生きたらいいのよね、、、と思う。。。


柔かく居たいな、、、と思ったこの日、ツナグ∞ネックレスをつけてお出かけ。。。

H氏にプレゼントしてもらったお気に入りピアスも一緒です。
ネックレスとピアスのイメージが合う気がしてお気に入りの組み合わせ♪


紅葉が観たくて奥多摩へドライブ。。。
東京都に住んで1年9カ月位になりますが、まだ行った事が無い場所ばかり、、、
奥多摩、、、と言われてもイマイチピンッと来ないのですが、H氏が色々と調べて連れて行ってくれました。
最初はJR奥多摩駅から歩いてすぐの氷川渓谷辺り。

ここは紅葉がまだ早い感じでしたが、空気は澄んでるし川の水か綺麗で良い場所でした。

ランチをするお店をH氏が調べてくれていたのですがとても混んでいたので、奥多摩湖に向かうことに。
奥多摩湖に向かう車中、標高が上がるにつれて木々の色づきが鮮やかになっていくのを楽しめました。
湖畔のお店でランチを

日帰り温泉もある〈丹下堂〉さん。
見た目は??な店構えですが、大当たりのお店でした。

このお肉の看板を見て入る事に決めた「鹿肉定食」

味噌ダレにつけてあります。


もう一品「ヤマメ、とろろ山菜定食」

2人でシェアしながら頂きます。

鹿肉は固いイメージでしたが、とても柔らかく臭み無し味噌ダレとの相性も良い!!
ヤマメは脂が乗っていて、川魚の臭みもなく柔らか♪
添えてあった、手作り刺身蒟蒻も美味しいの。。。

奥多摩湖に来た時にはこのお店に来ようね、、、と決定です。


美味しくランチを頂いた後は、来た道を戻らず奥多摩湖周遊道路で南に抜けて帰る事に。
途中のビュースポットからの景色が素晴らしかった!

標高900メートル強にある月夜見第1駐車場からの景色です。
下に見えるのが奥多摩湖。
こちらに来る予定ではなかったのですが、予定変更して大正解でした。
曇が出てきたので景色の美しさを写真でお伝えできないのが残念です。。。


奥多摩湖周遊道路を抜けた檜原村で小さなパン屋さんを見つけました。

天然酵母を使った〈たなごころ〉さん
喫茶コーナーがあったので、パンを買って珈琲ブレイク。

テラス席で下にある川の音を聴き景色を楽しみながら、美味しい珈琲を頂きました。

帰る途中の観光土産のお店で野菜と日本酒を買いました。

東京都あきる野市で作られているお酒。
とても美味しくてビックリ!!
珍しくエチケットを取りました。
これもリピート決定です。


東京都、奥深いです!!
ただ都会があるだけではないのですね。

ドライブ途中には温泉施設やキャンプ場をいくつも見かけました。
次の機会には日帰り温泉に行く準備が必須です!!
デイキャンプもいいな。。。
H氏はもっと歳を重ねたらお迎えすると決めているオープンカーを前倒ししてお迎えしたいと言いだしています。
私も賛成です♪お金があればですが、、、


生まれ育った岐阜が大好きな私ですが、長く住むと決めた東京をもっと知って好きになっていきたいな。。。
その為には毎日を丁寧に柔らかく、、、ですね。。。
精進します。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
