クレソンと筋子

食べるのが大好きなので、美味しそうな物を見ると食べたくなります。


某SNSを通じてお知り合いになった方が、私の故郷岐阜で栽培されている『岐阜清流クレソン』をお取りせ。

こんなパッケージのクレソンが4パックやってきました。
我家はクレソンが好きなので、ガツガツ食べれる量を見て興奮しちゃいましたよ♪


ある日某SNSで料理研究家のMさんが、イクラを漬けていらしたのを見て無性に食べたくなった私はスーパーで生筋子を購入。

この姿のまま塩漬けにしました。


そんな、クレソンと筋子を使った料理のご紹介。。。




クレソンサラダ

洗って食べやすく切った山盛りクレソンの上に、ベーコンとシメジをバルサミコと醤油で味付けしたソースを熱々のうちに乗せて、最後にEXオリーブオイルをかけて出来上がり。
思う存分クレソンを頂けて、アルコールも進みます。


塩漬け筋子のおろし和え

見たままですが、、、
適当に解した筋子と大根おろしを和えました。
筋子に塩味がついてるので、少しだけ醤油かける位が丁度いい。
これまたアルコールが進みます。

ある日のお家食べ呑み

上の2品に手羽中をグリルした物と、飲む気満々メニュー。


『岐阜清流クレソン』のページで豚しゃぶを紹介されていました。

これが食べたい‼︎
早速、美味しい豚肉を仕入れて週末に…。

定番のポン酢、ゴマダレ、に
加えて、以前ご紹介したレモン塩ペーストにも付けて頂いたら、まぁ~美味しい事‼︎




ある日の1人晩御飯

クレソンたっぷりの冷しゃぶサラダと塩漬け筋子御飯。
晩酌も兼ねています。


ある日の1人ランチ

クレソンとアボカド、エビの冷製パスタ
山盛りですが、ペロリと完食♪



『岐阜清流クレソン』とても美味しいので、また買いたいな~と思っていますよ。
筋子は年末にイクラ漬けをしなきゃね~♪
これからも美味しいをますます楽しみます。


ご馳走様でした(^^)




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今晩は~
おいしそうなクレソン&筋子塩づけ。
ほんとに…お酒がすすみそう~ですぅ(●^o^●)


Re: tamaさん♪

コメントありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

食べる事が楽しいうちは健康なのかも~♪
と都合よく解釈して美味しくお酒を頂いています(^^)/
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示