スポンサーサイト


秋の飾りへ

昨夜の皆既月食、ご覧になりましたか?
私が住むところは雲が出ていましたが、月が欠けてく様子を見る事ができました。
太陽の光を受け、赤い姿で欠けていくのは神秘的でしたね。



《ここちよくの処》に来てからは、毎日の生活を整え慣れるよう無意識的にしていたようで、季節の飾りを楽しむ事が出来たのは真夏になってから、、、


夏の飾りをご紹介しないうちに秋の飾りに替えたので、ご紹介します。


飾りが置ける場所がまだ整っていないので、今は玄関と1階トイレのみ。


玄関の夏の飾り

メインはH氏がヨーロッパで使っていた飾りです。


秋の飾り、、、

ハロウィンを意識した色使いにしています。
見えにくいですが、セリアで買ってきたフェルト製のカボチャを置いています。そして、カボチャが立て掛けてあるのはセリアで買ったシュシュ2つを組み合わせて丸くあしらったもの。

大人っぽく仕上げたくて、前回記事でご紹介した展覧会で購入した(ヒールレスジュース)を模した栞を飾りました。この栞がピリッとしめてくれてる気がして自画自讃♪



1階トイレの飾り

ここは昨年使っていた飾りのアレンジ。
いが栗の蝋燭はH氏が持ち帰ったお気に入り。


絵やポスターなど色々と飾りたいものがあるのですが、なかなかそこまで行きつきません、、、


気が向いた時に出来る事を楽しむのが良いようです…







参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

栞 素敵です~!
色は濃茶でしょうか?かぼちゃもいいかんじですね♪

我が家はステッチ作品しか飾っていなくて(汗)
ハロウイングッズは帰国便に入れたのですが、まとめてまだ箱の中という体たらくです・・・
とても狭いマンションなので飾るところがないのも難点。
なーんて センスの問題かもー。

H氏、無事に海外のお仕事から戻られてよかったですね、国内と違いその国の動向からフライト、天候まで心配なものですもの、うちも先週無事に帰ってきてくれました^^

Re: ケストナーさん♪

> 栞 素敵です~!
> 色は濃茶でしょうか?かぼちゃもいいかんじですね♪

ありがとうございます。
この栞、本革製で色は黒色です。
黒と紫を使うと大人っぽくなると見てやってみました。100均の物も使って考えるのが楽しかったです。
ケストナーさんのように自作のものを飾れるのが一番いいのにな~と思っていますよ。

> ハロウイングッズは帰国便に入れたのですが、まとめてまだ箱の中という体たらくです・・・

私も引っ越し荷物から引っ張り出すのが大変で重い腰を上げたのがつい最近です。
クリスマス飾りを出すときには整理整頓したいです。。。

> H氏、無事に海外のお仕事から戻られてよかったですね、国内と違いその国の動向からフライト、天候まで心配なものですもの、うちも先週無事に帰ってきてくれました^^

海外だと心配の質が全く違いますよね。。。
今回の香港はとても心配で毎晩ある連絡が無かった夜は眠れなくて真夜中に国際電話してしまいました(汗)
ご主人もお帰りになって一安心ですね。
家で待つ身同士、これからも心配がつきませんが日々穏やかに暮らして行きたいですね~(#^.^#)


プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
