スポンサーサイト


釜山3~2012

船を下りて目の前に広がったのは海の幸を食べさせてくれるお店の列

写真ではわかりづらいですが、かなり大きな岩ガキが。。。
牡蠣好きな私はとても食べたかったのですが、日本以外では牡蠣は食べないようにしているので、
ここは我慢我慢。。。

沢山並ぶお店の前のいけすを見物していたら沢山の紫ウニのいるお店が!!
ウニならお腹に入るスペースあるよね、って事で交渉開始(笑)
15個で3万wと言われたのだけどそんなにはいらないって事で2万wで出せる数ということで交渉成立♪
お店の若い男性が少し英語が出来たので交渉もスムーズでしたよ。


通されたのは、いけすのおくにある目の前がオーシャンビューなお席。


席から外にでるとすぐが浜です。
視線を横にすると同じようなお店がずらり。。。
食べに来てる方が普通に浜で遊んでいたりします。(それも服のままで)


ここでもビールを注文して最初に出てきたのはお通し代わりのムール貝のボイルと野菜スティック。
海外でムール貝を食べて痛い目に逢った妹夫婦を持つ身としては悩み所でしたが、
思い切って食べてしまいました。
美味しかった~。。。(お腹もこわしませんでした)
スティック野菜についていた味噌も美味しくて日本人好みでしたよ。


そして出てきた紫ウニ!!
時期的に身が小ぶりとのことでしたが、とっても美味しく頂きました。

美味しいウニを食べた後は釜山の繁華街へ
屋台の食べ歩きもしたいしね、とBIFF広場に行きました。
ここでの目的は〈ホットック〉、屋台のスイーツです。
一番人気のお店は長者の列だったのでその次に列が多いお店に並びました。

流れ作業で次々と作られる〈ホットック〉


私の番がやっときて、出来立て熱々の〈ホットック〉いただきました。

念願の韓国スイーツを頂いた後は韓国コスメをお買いもの。
そんな観光メインのこの日の夕食はガッツリ系へ


韓国に来てお肉を食べないのもねぇ~
ということで〈サムギョプサル〉を食べに行きました。
とても美味しいお肉を程々に頂いて、〆には冷麺。

沢山歩いて疲れましたが、美味しい食べ物に沢山出会えた日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
