スポンサーサイト


友人と ~2014.09~

2週連続の台風上陸。
被害があった地域の皆様にお見舞い申し上げます。

私が住む地域では昨夜遅くに強い風と雨が降り、
私はその音で寝不足だったのと気圧の変化時にある怠さもあって今日は久しぶりに昼寝をしてしまいました。。。

昼寝から起きてからは慌てて買い物に行き、たまったシャツのアイロンかけ~(汗)
夕食の仕度もせねばと思いつつ、ブログ更新しちゃいます。




9月は友人との食事会(飲み会)に何度か出かけて行きました。

この日は一時帰国中だった《ザルツブログ》のlaraさま《馳走に屋号に意匠あり》のさまぴ。さまと我が家の2人。
いつものごとくまさぴ。さまにセッティングしていただいたお店にて楽しいおしゃべりに華が咲きます。


2軒目の大人なBar後の〆には美味しいうどん♪

H氏がリラックスしてお喋りできる数少ない友人との時間はとても柔らかい空気感に包まれていましたよ。




翌日は比較的近くに住むドラムサークル友達との飲み会。
タイ料理のお店でした。

外で食べるタイ料理は現地の屋台のようでとても楽しかった~♪
休日出勤していたH氏も途中から参加させてもらって和気藹々(#^.^#)

ドラムサークルのおかげで近くに友人ができて本当に嬉しい私。
そんな私の楽しそうな日々に安心して仕事ができるH氏なのだそう。。。

Aさん、Nさん、Eちゃん、今後もよろしくね~(^^)/



H氏が海外にいっていた時のこと
小学校1年の時からの友人K君と吉祥寺の焼き鳥屋で呑み。

K君と会うのは地元での同窓会以来6年ぶりくらい。。。
昼間から呑み始めて、途中お店を移ってからもお喋り尽きず。。。
中学の時は同じ塾に通っていて一緒に宿題やっていた話やK君の東京での大学時の事、今の仕事・プライベートの話などなど。。。
男女の隔たりなく、気の合う友人として過ごした学生の頃と変わらない時間を楽しむ事が出来ました。



地元から遠く離れて、気軽にお茶やランチに行ける友人がいないのが寂しくて、H氏との生活に慣れるよう日々を過ごすことしか見ない時期があった私。

そんな私も少しずつですがこうして時折楽しい時間を過ごすことが出来るようになりました。
ありがとうございます。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle


コメントありがとうございます。
地元大好き人間なので、こちらに来た当初はホームシック気味でした。
数少ない今の場所での友人との時間は大切にしてきたいです♪

高校・大学で専門に勉強した後、故郷で講師を長くしてしていました。今は依頼があったお仕事をしたり、お手伝いをさせてもらったりしています。
音楽関係の繋がりがあるおかげで転居後も知人友人ができたので、やはり私と音楽は切ってもきれないようです。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
