お家食べ記録~夏編~

中秋の名月、ご覧になりましたか?

私の住む地域ではお天気が良くなくて観る事ができませんでしたが、翌月のスーパームーンは観ることができました。
音楽関係のお手伝い後の六本木で観た月と自宅に戻ってから観た月。
同じ日の月なのに少し時間が違って場所が違うと、違って観えるものですね。
普段意識しないで観ている月ですが、自宅に帰ってからは色々な事を想いながら一人で長く眺めていました。。。



最近はすっかり秋の様子ですが、夏の間に作ったもので写真におさめていたものをご紹介。。。

九州男児のH氏の
「鶏天が食べたい!!」
とのリクエストに応えた日。

大分県では鶏の天ぷらを食べるそうですね。
大好きな茄子と舞茸も一緒に天ぷらにしていただきました。


私が「肉が食べたい!!」
なモードになった日。

塩コショウ、ニンニクとシンプルな味付けでの宮崎牛がとても美味しかった♪


いつぞやの私のブランチ

前日の残り、クミンを使った南瓜の冷製豆乳スープが美味しくて自画自賛♪


久しぶりにH氏と買い物に行った日。

丁度良い大きさの鯛があったので塩焼きに。
これだけ見ると休肝日でもいけそうですが、しっかりアルコールも頂いています。


お腹が丸々としている鰯を見つけた日。

H氏リクエストの焼き茄子と共に。。。

あれっ、上の2枚はどちらもガンモが写ってますね(私)
我が家では月に何度かガンモを炊きます。。。


ずっと食べたかったアクアパッツァを作った日。

南部鉄の小さ目のフライパンで作ったのでフライパンごとダイニングテーブルへ。
自家製のミニトマトとハーブ達を使ったので美味しさ倍増な気分で美味しく頂きました。
旨味が凝縮されたスープはこの後、ご飯にパルメザンチーズ、黒こしょうなどとかけてリゾット風にして頂きましたよ。
絶品でした!!


家族が滞在中の夜。

この日はH氏が早く帰ってきてくれたのでテラスで焼肉をしました。
あまりに暗闇なので写真は小さくしています。。。


H氏が食べた事無い物を作った日。

ゴーヤに豚バラ肉を巻いて物をフライにしています。
私はこの食べ方が結構好きなのですが、H氏には作っていなかったとの事だったので夏の間にと作りました。
肉巻き系が好きなH氏も喜んでくれましたよ♪
2人には多い量でしたが、ペロリと食べてしまうのが我が家らしい。。。



夏の暑い間に食べておきたいものがまだまだあったのですが、今年は食べずに終わってしまうかも。。。
連休中に何か美味しいもの食べに行けるといいな~。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示