スポンサーサイト


お土産とブルーベリー

広島の土砂災害。
大きな被害が出ていて、被災された方にどうお見舞い申し上げたらいいのか。。。
一日でも早い復興を祈るばかりです。


我が家のH氏はお勉強で海外に行く時に有給を使う為お盆休み無し、社長もお盆休み取る事なく出社していたそうなので、やるべき仕事が山積みなのでしょう。。。

昨日、お盆休みを取って帰省していた同僚の方から岡山のお土産をいただきました。

早速、今朝の朝食時に頂きました。
中には丸ごとマスカットにお砂糖がコーティング。

少し甘さが強いのですが、マスカットの爽やかさで丁度良いのかも。。。
冷たいほうが美味しいのでは???
というH氏の提案により冷蔵庫へ。
明日の朝が楽しみです♪



5月中旬に《ここちよくの処》に転居してきてからすぐに植えた2本のブルーベリー。

育てやすいという2種類のラビットアイ系を1本ずつ育てています。
背丈が少し伸びて、実をつけてくれました。


雹が当たって傷んでしまった実も愛らしくて熟すまで待ちました。


2種類の実を並べてみました。
かなり大きさが違いますね。。。
どちらも今か今かと熟す時期を見計らって収穫したのでとても美味しかったです♪



見た目はイマイチのミニトマトはまだまだ収穫できそう。
ブルーベリーはこれで最後です。

少しの収穫でも、自分で育てたものは美味しさ格別ですね。
来年はもっと多くの実がなるように剪定方法などを勉強してお世話を楽しみますよ。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
