スポンサーサイト


白ワイングラス

お盆休み、如何お過ごしですか?

私は先週末にドラムサークルファシリテーター協会主催forティーチャーズ
福島を元気にするチャリティーコンサート
に参加してきました。
沢山の学びと、福島への支援の想い、どちらも素晴らしい体験でした。
私自身どうしていきたいかを考える良い機会となったと共に素敵な方々とお知り合いになれて刺激を頂きました。

普段のんびり過ごしていて体力が無いのに、両日とも5時起き、深夜帰宅でさすがに疲れたようで、まだ興奮冷めていなかった月曜日はサクサクと溜まった家事をこなし、火曜日は朝から発熱。。。
水曜日の今日は元通りで普段通り暮らしています。

H氏は昨日だけ出社をやめて家にいてくれましたが、あとは普段と変わらず朝勉強後に出社。。。



前回、ガラスの器をお迎えした記事投稿しました。
もう一つガラスものをお迎えしたのでご紹介。

こんな箱に入って我が家にやってきたのは、、、


白ワイングラス。


Eisch(アイシュ)というブランドのもの。。。

H氏がヨーロッパ在住時から持っている3種類のEischのグラスがありますが全て赤ワイン系のグラス。。。
以前から白ワイン用が欲しいと思っていたらしいのですが、収納場所が出来たタイミングでようやくお迎えすることになりました。


一番大きな赤ワイングラス(たぶんボルドー)と比べると随分小さい、、、


早速、オーストリアのグリューナヴェルトリーナーを頂きましたよ。
ワインに詳しくない私ですが、ワインに合わせてグラスを選ぶと美味しさが全然違ってくるということは解ってきているのでこのグラスをお迎えしたのは大正解!


私が食べたいと言っていたカルパッチョをH氏が振舞ってくれ、
私だったらしないような細かい作りで眼でも楽しみ、ワインと共に美味しく頂きました。


暑い時期は白ワインが特に美味しいです。
ようやくお迎えした白ワイングラス、まだまだ活躍してもらいますよ~♪




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

普段と違う日々を過ごすと疲れが溜まるようになる年頃ですよね。
でも、熱も下がり翌日は素敵なグラスでワインをおいしくいただけて良かったですね^^

教えていただいたワイン銘柄、息子の帰省に合わせて購入しましたよ!
グリュナーが見当たらなかったので、リースリングを。
香りよく美味しくいただきましたよ♪
けれど・・・ よく見たらオーストリアではなくてオーストラリア産で。
まったくトンマな私・・・
でも、家族そろって美味しく乾杯できました、TONさん ありがとうございました!

Re: ケストナーさん♪

> 普段と違う日々を過ごすと疲れが溜まるようになる年頃ですよね。
今年は暑さに特に弱くなっている気がします。
年齢的にも不安定なところになりつつあるのかも、、、

> 教えていただいたワイン銘柄、息子の帰省に合わせて購入しましたよ!
> グリュナーが見当たらなかったので、リースリングを。
> 香りよく美味しくいただきましたよ♪
グリューナーヴェルトリーナーはオーストリア固有種なのでなかなか見つからないかもしれませんね。
リースリングはハズレが少ない気がしています。又見つけたら飲んでもいいな~なワインリストに是非どうぞ♪
家族団らんのお役にたててとても嬉しいです(#^.^#)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
