ガラスの器

ガラスの器をお迎えしました。。。
お酒を飲むグラスはあるのに、ちゃんとしたガラスの器は皆無だった我が家。
パイレックスのガラス製保存容器やキャセロールを器としても使っているくらい(爆)

収納場所が多くないので、本当に欲しいのか??などなどを自問自答し、色々と吟味した理想的なスタイルとサイズのものを購入しました。

届いてからは早速活躍してくれていますよ。

自家製ミニトマトとバジルの冷製パスタ



キュウリとワカメの酢の物
夏には酢の物が食べたくなりますね♪この酢の物が大好きなので大量に作ってガツガツ食べます。



そうめんに茄子とピーマンの揚げびたしと大葉をたっぷりのせました。


ガラスの器にするだけで、いつものメニューが涼しげに見えますね。
まだまだ続く暑い時期に沢山使えるといいな。。。


良い買い物をしました~♪




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ガラスの器は美しくて涼やかで料理も引き立ててくれるようで嬉しいものですよね。
TONさん お気に入りのガラス器を購入できてよかったですね☆
どの写真もおいしそうなこと!

我が家でもこの季節は大活躍していますよ。
今夏はついにガラスのディナープレートも買っちゃいました^^

Re: ケストナーさん♪

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。。。

以前にケストナーさんの投稿を拝見してから夏のうちに器をお迎えしようと探していました。
一度にいくつもお迎えできないので今回は一番欲しいスタイルを厳選。
お手頃なお値段で使い勝手の良い器が見つかり、毎日のように活躍してもらっています♪


> 今夏はついにガラスのディナープレートも買っちゃいました^^
ガラスのディナープレート、良いですね~♪
いつか拝見させてくださいね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示