釜山2~2012

釜山2日目はせっかくなので観光しようと出かけました。

朝はゆっくりとホテルで過ごしたので早めのお昼を食べようとチャガルチ市場へ。
ここは色んな海産物が売られていて見物するだけでも楽しいです。
魚が入っているイケスを覗いていたら声をかけられて、上手くコミュニケーション取れずにいたら流暢に日本語を話すおじさんが表れてこのおじさんの勢いに乗ってヒラメとアワビを購入。
おじさんがそれを持って二階に連れて行ってくれてお刺身などに調理してもらいました。

私の前に並ぶ美味しそうなアワビのお刺身と炒め物、ど~んと置かれたヒラメのお刺身。
お刺身はワサビと醤油だけでなく韓国ならではのコチュジャンと酢を混ぜたものをつけていただきました。
お昼前から贅沢にお刺身を楽しみましたよ。

チャガルチ市場をあとにして向かったのは
釜山と橋で結ばれている影島(ヨンド)の最南端の岬にある太宗台(テジョンデ)です。
ここは観光地だけあって沢山の人人人。。。韓国の人ばかり。。。ここでも日本人に出会わず。
入口から少し歩いて岬を周遊するタヌビ列車なる乗り物にのり目指すは展望台。
天気のいい日はここから日本の対馬が見えるそうですが、この日は霞んで見えず残念。。。
お次は絶景目指して灯台まで歩きました。
灯台までは道から少し降りるのですが、そこから更に岩場に降りれるようになっていました。

福井県の東尋坊に近い感じです。
この岩場から更に下に降りると海女さんらしい方の屋台がならんでいて、サザエが食べたかったので声をかけたら「5個で3万W」と言われたけど5個も食べれないので断念。。。

ちょっぴりガッカリして休憩しようとしていたら遊覧船の切符売り場のおじさんに声をかけられて、太宗台の入り口付近で降りることが出来る遊覧船に乗ることにしました。

こんな船に乗り込みました。

船から灯台を見たところ。
展望台~灯台上~灯台~岩場~急で狭い階段を下りたので結構歩きました。

遊覧船は島の周りを見せてくれた後に太宗台の入り口近くの乗降場へ、乗っていたのは40分ほどかな。
この後、すぐに繁華街に向かう予定の私たちの食欲を誘う風景が待ち受けていたのでした。

続きは次回。。。

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります