白ゴーヤと嬉しいお届け物


《ここちよくの処》のテラス前に緑のパーテーションになってくれたらいいな~と植えた白ゴーヤ。
ようやく第1号を収穫しました!!

普通のゴーヤに比べて小さい種類のもので15センチくらいでの収穫。
可愛らしい姿を毎日観察しながら収穫の日を待っていましたよ~(#^.^#)

早速サラダにしてみました♪

白ゴーヤは塩もみして少しおいてから洗っただけで、新玉ねぎとツナと共に白ワインビネガーとマヨネーズで和えました。

千切りしたキュウリを敷いたうえに盛り付け。

私が好きなグリーンとホワイトの爽やかなコントラストが美し~と自画自賛です♪
ツナとマヨネーズという最強コンビにより美味しいに決まってるお味でしたよ。

第2号もそろそろ収穫です。お次は何を作ろうかな~。。。





このブログ→☆1 、 →☆2の記事で著書をご紹介させていただいたMariさんからの嬉しいお届け物がありました!

ブログで素敵な収納やインテリアを紹介されているMariさんが2冊目の著書が出版された記念のプレゼント企画をされているのを拝見したので無理を承知で応募したら予想外の当選♪
Mariさんとは時折やりとりをさせていただいているのですが、その人柄は私が見習いたい所ばかり。
その人柄ゆえ沢山のファンがいらっしゃるので当選しないよね~、、、と思っていたのでとても嬉しいです。
Mariさんデザインのカードはモノクロでスタイリッシュ。
素敵な使い方をブログで紹介されていたので参考にしながら大切に使わせて頂きます♪

Mariさんのブログ→「love HOME 収納&インテリア」は無駄のない実用的な収納や色の使い方がとても勉強になるインテリアが紹介されていますよ。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれな盛り付けのサラダですね~( ^∀^)
目でも楽しめて素敵なディナーになったでしょうねー!!

お味は、緑色ゴーヤよりもマイルドなのでしょうか?
我が家は、ゴーヤはいつもチャンプルのみ(*^^*) レシピ参考にさせていただきます♪

Re: tamaさん♪


お褒め頂きありがとうごあいます♪
白ゴーヤは苦味がマイルドなので食べやすいですよ。
緑のゴーヤも塩もみしてサッとゆでると食べやすくなるのでツナマヨで和えて食べちゃいます。
チャンプル美味しいですよね~(^^)今夜は緑ゴーヤ(←買ってきた)でチャンプルです。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示