お家でシュニッツェル

久しぶりに新幹線車中からの更新です。

今朝は5時半過ぎに起きてキッチンを片付けながら朝食を取りました。

座るとのんびりしてしまうので、お行儀悪いですが、キッチンシンクで立ったまま…
忙しくしていた時は毎朝こんな感じだったな~。。。

昨日、フォションの食パン〈パン・ド・ミー〉の焼きたてが買えたので厚切りトーストにしたら美味しかった~♪
H氏に戸締り等をお願いして朝のラッシュ時間に出てきました。寝不足ですが今日も頑張れそうです。





すこし前の週末、H氏が新居のキッチンで初めて料理を作ってくれました。

お肉を叩いて大きく伸ばして、
小麦粉、卵、パルメザンチーズを混ぜたパン粉をつけてます。
そして焼き揚げて出来上がり。


オーストリア料理のシュニッツェルを作ってくれました。
本場オーストリアでは仔牛肉を使うのですが手に入らなかったので豚肉で。
ドイツでは豚肉でも作るらしいのでこれも有りなのでしょうね。

食卓はこんな感じになりました。
シュニッツェルを作ってくれると言っていたので前日にカイザーセンメル(真ん中のパン)を焼いて、最近よく作っている人参と胡桃・レーズンのサラダ、あとはあり合わせを並べました。


シュニッツェルはそのまま食べても美味しいのですが、ジャムを乗せて一緒に頂くのも美味しい♪

この日はオーストリアの白ワイン

も頂いて、なんとなくオーストリアなラインナップの食事を楽しみました。


シュニッツェルを作ってくれたH氏は悶絶するほどの自画自賛でとても楽しめたようです。
確かにとても美味しかったので、今後もシュニッツェルはH氏が作る事にしようと思いますよ~♪




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示