紫陽花とお迎えしたもの

《ここちよくの処》に来てからは更に出不精になった我が家の休日、、、

行きたい所は沢山あるのですが、出かけるなら早起きしないといけないし、などなど考えると面倒になってしまい、結局出かけない。。。


紫陽花が観たいな…
なんていう私に

鎌倉行ってみる?
と言ってくれるのですが、何故かその気にならない私。


近場にも紫陽花が綺麗な所があるので、昨年に引き続き今年も同じ場所へ。




沢山の種類の紫陽花を散策しながら観る事ができるこの場所は地元の名所のようで、時期にはそれなりの人出があるようです。

八重花のドクダミ草

昨年、この場所で初めて観てあまりの可憐な姿に虜になりました。
斑入り葉のドクダミ草もあるのですが、今年は既に花が終わっていました。
群生して花を咲かせているのはとても素敵だったので、来年はもう少し早く来たいな、、、


帰宅しようと歩いていたら植木の露店があったので覗いてみたら、八重花と五色葉のドクダミ草が売っていました。
ドクダミ草を買うなんて思ってもみなかった私ですが、参加しているSNSで八重花のドクダミ草を購入した方がいらしたのを見てからは、機会があったらお迎えしたいな、と思っていたのです。

というわけで、我が家に八重花と五色葉のドクダミ草をお迎えしました♪
花が終わっているのと、その場での露店最終日だというので半値で頂く事ができましたよ。ラッキー
育て方を見て調べて来年は可憐な花を我が家で観れるのを楽しみにしたいと思います。



ちょっとサボってた梅雨の合間に庭仕事進めないといけませんね~、、、




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示