スポンサーサイト


《ここちよくの処》で焼肉


念願の《ここちよくの処》を手に入れたH氏、勉強の合間に過ごす週末が楽しみで仕方ない。。。

私はというと庭で植物に遊んでもらったうえに癒されて、目の前が畑だからかすぐに埃っぽくなる床が気になって仕方ない。。。

毎日忙しいうえ不規則生活であっという間に一週間が過ぎてしまう我が家ですが、先週末はH氏の楽しみを叶え、一緒にここちよく過ごしました。。。

土曜日、
1か月放置していたイケアの家具を組み立てるためにH氏が欲しがっていたインパクトドライバーを購入。

私でも組立られますが、こういう事はH氏にやってもらうと決めているので完全にお任せ♪



速い時間からアルコール呑んで、いつもより早くお風呂に入って、テラスで晩御飯。

暗いので何が何だかわかりませんが、キャンドルホルダーからの光の出方が気に入っています♪


CAVAと共に食べようと用意したのは、ニンジンと胡桃、レーズンを使ったサラダ、白カビ系のチーズ、豚肉のバジル焼き、美味しいトマト。

この夜は結構長い時間テラスで過ごしました。。。

食事を終えてからもリビングで更に呑む我が家。
かなり気持ちよく酔っ払ったH氏はどのタイミングで眠りに就いたか覚えていなかった。。。



日曜日、
前日購入した七厘を使ってお家焼肉。
これがやりたくてこの家に転居してきたのでは、、、なH氏念願の七厘購入に至っては、時折お邪魔しているブログで七厘を使っていらしたのでコメントで使い勝手を伺いました。
「使い勝手いいですよ~」と教えていただいたおかげで迷いなく購入できました!(おせのりさん、その節はありがとうございました!)

午後の早い時間からビール呑みつつ炭の火おこしを頑張るH氏

私はあらかじめ用意しておいた野菜などの付け合せをつまみつつビールを飲みながらH氏を応援(爆)

ちょいと時間がかかりましたが無事に火がついてお肉登場!

この時点でビールからポルトガルの微炭酸ワインに突入しておりました~

〆は冷凍焼きおにぎり!

レンジで少し温めてから焼きましたが、これがお手軽なうえ美味しかったです。


念願のお家焼肉が出来て大満足のH氏。
美味しいお肉が少しとワインがあれば、外食での焼肉は行かなくてイイね!との事。。。
お次の《ここちよくの処》焼肉の為にお肉の取り寄せするそうです。。。




《ここちよくの処》に来てからのH氏は泊り出張や接待などから帰ると、
「もう外泊も外食も嫌だ~!!!」と言うようになりました。←ほぼ毎日聞いてる私。。。
外食については以前から言っていましたが、ホテル泊まで嫌になるとは、、、お家大好きに拍車がかかっています。


仕事柄そんな事は無理なので、何もない週末くらいは《ここちよくの処》で好きなように過ごしましょ~♪
そしてたま~に美味しい外食に連れて行っておくれ~。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わぁ すてき~!
もう日本の生活じゃなーい 
キャンドル灯してテラスで食事は海外みたいっ
でも、七輪が^^

本当に大人のステキ生活というかんじで楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。
このごろ、夫はアルコールを控えているので、ごはんも早く食べ終わってしまい、こんなふうにゆっくりと二人でワインを飲む機会もなくなってしまった我が家。
ザンネンだわー
私もCAVA飲みたいな♪

その後、お庭の植物達はいかがですか?
大切にされているのに大変でしたね。
トマト頑張っているかなぁ?
どの子も元気になりますように。

Re: ケストナーさん♪

> もう日本の生活じゃなーい 
> キャンドル灯してテラスで食事は海外みたいっ
> でも、七輪が^^
お褒めいただいて嬉しいです~(^^)
家の前は畑なので、昼間はザ・日本なんですけどね~(笑)
なので七厘も似合っちゃうのです♪

ご主人アルコールを控えていらっしゃるのですね、、、たま~のお休みに1杯だけでもご一緒に楽しまれるとコミュニケーションも深まって良いかもしれませんね(^_-)

> その後、お庭の植物達はいかがですか?
> 大切にされているのに大変でしたね。
> トマト頑張っているかなぁ?
> どの子も元気になりますように。
お気遣いありがとうございます。
嵐からの日照りについて行けなかった鉢植えがありますが、頑張っている植物達に元気を頂いています。
トマト、頑張ってくれていますよ♪もう少し大きくなったらブログで紹介させていただきますね(^_-)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
