釜山1~2012

韓国の釜山に行ってきました。
韓国へはソウルに数回とチェジュ島に行った事があり私の中では複数回行ったことのある唯一の国です。
今回は美味しい海産物を食べてのんびりしたいと思い、近くて海のある釜山へ。。。


こんな趣の韓国らしい建物のホテルに泊まりました。


ホテル内の装飾も韓国らしく素晴らしい。。。
お部屋のなかの装飾も韓国らしいものでした。

初日は夕方にホテルに到着したので、少し部屋で休んだ後にタクシーに乗って食事に出かけました。
この日はホテルから少し遠い海雲台(ヘウンデ)にあるフグを食べさせてくれるお店へ。

韓国ならではの数種類の小鉢にキムチや豆腐などのお惣菜が出てきた後に
注文した≪フグのから揚げ≫がでてきました。
日本で食べるのとは少し違って衣に薬味が入っているものと日本で食べるのと同じようなから揚げ。
抹茶塩が添えられていましたよ。


この店一番のお目当ての≪フグチリ(ポックク)≫
私たちは辛くないものを頼みました。優しいお味です。
右にあるのは≪白子のボイル≫

このお店、ガイドブックに載ってるのでさぞかし日本人が多いだろうと思って行きましたが、
私たちがいる間に日本人観光客は全く見ませんでした。
広いお店ですが現地の人ばかりでかなり繁盛しておりましたよ。
日本では考えられないようなお値段で美味しいフグが食べれるので
次回があるならばまた行きたいお店です。

食事後、釜山で一番賑わう海雲台(ヘウンデ)のビーチを観ておこうと
散歩がてらビーチに向かいました。

この時間で夜の9時をまわっていたのにもかかわらずもの凄い人出。。。
グループやファミリーでお散歩していたり、砂浜で歓談していたり。。。
老若男女関わらず夜のビーチを楽しんでいました。
夏のイベント期間中だったようで、
ステージではDJブースがありクラブミュージックがかかっていてかなりの音量。
夜のソウルの街とあまり変わりない様子です。
やっぱり韓国はパワフルです。

夜のビーチをあとにしてホテルへ。



こんな釜山の旅を少しずつ書いていきます。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しいお盆でしたね。
じゃんじゃん旅行いってね。若いうちです。
わたしここ1~2年でほんと出たくなくなりました。
生活をゆるマクロビにしていくうちに出たくない病気改善するとよいけど。
編み物はしたいのでそれで楽しみます。

mikoさん♪

楽しく過ごさせてもらっています(#^.^#)
そうですね~行けるうちに沢山旅行に行きたいと思っています。
秋になったら日帰りドライブご一緒に行きましょ~(^o^)/
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示