fc2ブログ

ハーブを使った色々とハンバーグ定食な夜

多くの雨が連日降った週末は泊りがけでドラムサークルファシリテーター協会主催のドラムキャンプ13(以下ドラキャン)(詳しくは⇒☆にて)に参加してきました。
ドラキャン開催地はビックリするくらい良いお天気で、全国から集まった久しぶりに会う仲間や初めましての仲間との楽しい時間を過ごしてきましたよ。

私が留守の間のH氏はというと、レポート提出だか試験だかがあるとかで朝方まで書斎で勉強していたそう。。。
レトルトや冷凍の食材と新玉ねぎとレタスをすぐに食べれるようにして冷蔵庫に入れて出かけたのですが、それなりには食べた様子はありましたが、週末だけでゲッソリ痩せていました。頑張るとすぐに痩せてしまう人なので勉強がひと段落する今週末にはガッツリご飯を作ろうと思います!






少し前にキッチンに常備しているドライハーブを使ってハーブパウダーを作りました。(詳しくは別ブログの⇒☆にて)
ハーブパウダーを使って作ったのが少し前の記事⇒☆での夜のテラスでオーストリアワインと楽しんだ鶏ハムです。

いつも適当に作るのですが、今回のはオーストリアに拘った材料を使ったところ、ハーブとの相性が最高でした♪

そしてもう一品。

ズッキーニのコントルノ。
こちらはオレガノを使っています。

鶏ハムとズッキーニのコントルノの事は別ブログ⇒☆に書いていますのでお時間ある時にでも覗いてみてくださいね。



アルコール大好きな我が家ですが、週に1日はノンアルコールDayを作る努力をしています。
そんなある日はハンバーグ定食にしてみました。

メインのハンバーグのソースは新たまねぎとエリンギを使って和風に仕上げ、
付け合せは↑でご紹介したズッキーニのコントルノです。。。
あとは新じゃがのサラダ
ご飯
お味噌汁

ノンアルコールの日は毎回こんな感じの量にしていますが、スタート時間は23時を過ぎているので一般から見たらヘビーなのかもしれませんね。。。

しかし、すぐに痩せてしまうパートナーを持つ身としてはどうしてもガッツリ系を作ってしまうのでありますよ。。。

そんな私の食生活をお話しするとビックリされますが、案外身体は慣れるものの様ででブクブクに太ったりはしないで今に至ります。
といってもアラフォー後半な私は少しだけ気をつけつつ、一緒にガッツリ頂いていきますよ♪

お肉率の高いノンアルコールDayの様子、またご紹介できたらと思います。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示