スポンサーサイト


《ここちよくの処》での楽しみ方~昼間編~

とうとう私の住む地域でも梅雨入りが発表されました。。。
雨は降らないと困るので程よく雨が降って程よく晴れて欲しいな~。。。と思います。

カラッとしているヨーロッパでの生活が余程ここちよかったのか、梅雨どきになるとヨーロッパに戻りたくなるH氏。そういえばヨーロッパ在住時は日本に出張で来るにも梅雨どきは極力避けたいとほざいていましたね。。。そして、日本に来ると「蒸し暑い!!!」を連発。。。私が住んでいた岐阜は特に蒸し暑い地域でした。。。



まだ蒸し暑くない《ここちよくの処》のテラスは気温の高い昼間でも14時を過ぎた頃には日陰になって風が通るので過ごしやすいです。

日当たりのいいH氏の部屋はとても暑いらしくて、勉強の合間にはテラスでアイスクリームを食べて一休み。。。

「ここで勉強したいな。。。」
などとつぶやきつつ、部屋に戻っていきました。
その言葉を聞いた私は
「ナルホド、ココで勉強するのも悪くないわね♪」
と思いつき即実行!

暑い時期の常備品ブルーベリー黒酢を炭酸で割ったものとチーズおかきをおやつにしてテラスでお勉強。

家の前を人が通りがかると少しは気になりますが、ジーッと立ち止まって見られるわけではないので大したことではないな、、、と思っています。



風の通りが良くて過ごしやすいテラスは本当にここちいい場所です。
梅雨が終わって蒸し暑い時期がきてもテラス前には緑のパーテーションが出来るようにツル植物を植えたので、真夏になっても少しは涼しく過ごせるかな、、、と思っていますよ。

実際どうなのかは蒸し暑くなってからご報告したいと思います。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

>カラッとしているヨーロッパでの生活が余程ここちよかったのか、梅雨どきになるとヨーロッパに戻りたくなるH氏

わかります~!!
日本は空気さえ重いのよ~って^^
一時帰国のおりに成田に着いたとたん このぐったり重いものはなに?とか^^
私は海外よりも日本生活が断然よいですが、梅雨になるとアメリカで生活したくなります(笑い)

私も酢を炭酸水でわって帰国後飲むようになりました。少しでも高温多湿な夏を乗り切るために!今、黒酢バーモントというのを飲みはじめたところです。

アイスはしろくまクンかな?


Re: ケストナーさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
> 私は海外よりも日本生活が断然よいですが、梅雨になるとアメリカで生活したくなります(笑い)
H氏と同じですね~(^^)
普段は日本が良い!!と言っていますが、梅雨時になるとヨーロッパが恋しくなるようです。

> 私も酢を炭酸水でわって帰国後飲むようになりました。少しでも高温多湿な夏を乗り切るために!今、黒酢バーモントというのを飲みはじめたところです。
暑い時期には酢を摂るのは理にかなっているそうです。身体が欲してくるんですよね~。黒酢バーモントも美味しそうです♪

> アイスはしろくまクンかな?
はい、しろくまです♪私が好きで暑くなると買ってきて冷凍庫に常備されます。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
