ワイングラスハンガー

6月に入ったばかりだというのに毎日暑いですね。。。
九州・四国地方では梅雨入りしたそうなので、私が住む地域も来週くらいには梅雨入りなのでしょう。。。


賃貸マンション時からH氏が欲しいと切望していたものを購入しました。

ワイングラスハンガーです。
キッチンシンクの背面にある吊戸棚に取りつけました。
これは〈KEYUCA〉のもので、ネジでしっかりと固定できる作りが良いな~ということで決めましたよ。


ワイングラスを洗って乾かすのに使っています。

洗ってすぐにかけるのでその時は下に布巾を敷きますよ。
ワイングラスハンガーと一緒に購入した布巾掛けも使い勝手が良くてお気に入りです♪


ワイングラスを扱うのはH氏の役目。
H氏が洗ってハンガーにかけて乾かして、
乾いたら専用クロスで磨いて、
リビングにある食器棚に収納してくれます。

現在はこんな感じで収納されています
収納のレイアウトは引っ越し当日に私が決めて入れたままです。。。
旧宅の時とは場所やレイアウトを変えたので一番上の棚に余裕が出来ました♪
収納場所がないからと購入をためらっていた白ワイン用のグラスをお迎えできそうです(^^)
グラスを決めるのはH氏ですけどね。。。

食器棚の中を写真に撮ってみたら、収納の雑さが目立ちますね。。。
時々写真に撮ってみて整えるのも良いかも。。。

良い事に気づけました!



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示