

《ここちよくの処》での楽しみ方~夜編~

暑い週末ですね~。。。

我が家はようやく新居《ここちよくの処》で休日を過ごしています。

土曜日のお昼には、これまたようやく〈引っ越し蕎麦〉を、、、

引っ越したら食べようと購入してあった〈へぎ蕎麦〉の乾麺を茹でました。
転勤族で現在は新潟に住む末妹が〈へぎ蕎麦〉が美味しかったと言っていたとおり、昆布の風味がほんのりしてとても美味しく頂きましたよ。


H氏は勉強が忙しい時期なので自室に閉じこもっていますが、H氏の部屋はエアコンが無いので扇風機でなんとか凌いでる模様。。。
私は比較的過ごしやすいリビングで片付けしたりPCで海外ドラマ観たりして過ごしています。


《ここちよくの処》にはちょっとしたテラスがあります。
ヨーロッパでは大きなバルコニーのあるアパートを借りていたH氏は休日にそこで過ごすのを楽しんでいたそう。。。
なので、《ここちよくの処》のテラスを観た時には8割がた「ここにしよう!」と決めていたのではないかと思われます。
コンパクトなテラスですがリビングから出入りできるし、庭仕事の合間の休憩にも使えてとても良い空間なので、ここに決めて正解!

テラスにはコンパクトなテーブルセットを置いています。
知り合いの方が良いガーデンファニチャーのお店があると紹介されていたので近くに行ったついでに寄ってみたところ、とても機能的な上、求めやすいお値段だったのでその場で購入し引っ越し日に合わせて配送をお願いしたお気に入りのテーブルセットです。


この週末は、お風呂上りの晩御飯前に涼みつつテラスで過ごして楽しみました。

金曜日、
練り物を焼いた物とビール



土曜日
久しぶりに作った鶏ハムとオーストリアの白ワイン


住宅地で道に面した家なので人が通ると丸見えですが、夜だと差ほど気にしないで寛げます。
ただ、我が家は夜が遅いので小声で話さないと近所迷惑になります。。。

昼間は暑くても夜は気温が下がるので今は長い時間はいられないのですが、これから暑さが本格的になってきたら、ここに長居して過ごすのかな~と思っていますよ。



コンパクトなテラスでの更なる楽しみ方の妄想が膨らんでいます~(#^.^#)






参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

着々と新居の片付けが進んでいるようですね。
夏前の引っ越しで本当によかったです、夏の引っ越しは地獄ですから~

テラスで食事したりお茶したり、海外生活のようですね^^
楽しみが広がり良いご新居との出会い、とてもお幸せな様子が伝わってきます。

暑い日が続いているので、引っ越し疲れがでないようご自愛くださいね。

追伸;お蕎麦が美味しそうですね~^^
   プレイスマットも素敵♪


Re: ケストナーさん♪

> 着々と新居の片付けが進んでいるようですね。
一番長く居る場所だけは何チョコチョコ片付け進んでいますが、その他はもう少し時間がかかりそうです(汗)

> テラスで食事したりお茶したり、海外生活のようですね^^
> 楽しみが広がり良いご新居との出会い、とてもお幸せな様子が伝わってきます。
友人からはいかにもH氏が好きそうな生活ぶりだね、、、と言われましたよ。

> 暑い日が続いているので、引っ越し疲れがでないようご自愛くださいね。
ありがとうございます!のんびりやっていきます♪


> 追伸;お蕎麦が美味しそうですね~^^
>    プレイスマットも素敵♪
へぎ蕎麦、喉越し良くておすすめです。プレイスマット褒めていただきありがとうございます!イケアで購入した2種類を重ねて使ってみました(#^.^#)

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
