スポンサーサイト


岐阜の美味しいとお土産

夏日続きですが如何おすごしですか?

我が家はようやく引っ越しの段ボールなくなりスッキリ♪
ただ、以前はリビングにあったピアノの上に置いていた細々したものを片付ける場所が無くてリビングにチェストなどが欲しいな~、、、と模索中です。
《とりあえず》な物は買わないと決めているので気に入った物に出会えるまで何か月かかるか分かりませんが、それまで少しでもスッキリ生活できるように片付けていきたいです。

部屋の中の片付けばかりしていたら飽きてしまうので、庭仕事も同時進行させています。

旧宅から一緒に引っ越してきた主にハーブの鉢植え達。

小さな庭に植え替えたいと思い、庭の土を掘り返して土壌改良中です。

その他にも色々と庭仕事をしているものを少しずつご紹介していきますね。







前回記事にも少し書きましたが、先週末は岐阜に帰省していました。
日曜日に愛知県内で用事があったので、ついでに旧宅で使っていたものを実家に引き取ってもらい、そのまま宿泊。
と言っても実母は出かけていなかったのですけどね。。。

夜は行きたかったお店にて美味しいを楽しみました。
お店の席が空くまでは近くのお店で大好きなドイツビールを♪


私が若い頃からあるこのお店はキャッシュオンデリバリーなので気軽で良いです。
そして大好きなドイツビールが置いてあったので何かの際には又行こうと思います。

そしてお目当てのお店へ。。。

なんと写真を一枚も撮ってなかった。。。(汗)

行ったのは《Club burassai》←お店のHPが見れます
このお店は岐阜に住んでいた時にとある集まりでお会いしたことのある方が働いていて、他のグループ店にも何度か行ったことがあるのでとても楽しみにしていました。

出だしから最後まで美味しく頂けて、知人がサーブしてくれるワインもとても美味しかった~♪
長距離ドライブで疲れていたので沢山頂けなかったのが残念。。。

H氏は気に入らないお店だと後からその場では褒めませんが、このお店はベタ褒め(#^.^#)鯛のカルパッチョが最高!!
なかなか同じお店をリピートしない人ですがリピート決定だそうです!

また良いお店に出会えました。

Nさんご夫妻ありがとうございました!!








愛知県内で用事を済ませて、中央道で自宅に向かう途中で恵那サービスエリア(SA)に寄りました。

前日に岐阜に向かうとSNSに投稿したら大好きな方が恵那SAに売っている〈ハムかまぼこ〉が美味しかったと教えてくださったので、それが気になって気になって、、、

商品が陳列されている場所を見つけたました~

製造されている会社の方が商品納品にいらしていたので色々とお話を伺う事ができました。
どの商品もとても拘ってつくられている物でしたよ。


自宅に戻って早速頂きました。
岐阜県東白川村の桧の板にかまぼこ状なってます。
白川名産のお茶も使われていて、添加物がない優しいお味のハムでした。


他にもおつまみになりそうなお土産を買ってきました。

かまぼこハムと同じ会社製造のハム、ソーセージと岐阜明宝でつくられている〈明宝ハム〉。
肉ものばかりです(笑)
明宝ハムは岐阜に住んでいる時にH氏も食べていて気に入ってくれているので久しぶりに買えて良かったわ~♪

どれも日持ちがするので、休日のおつまみに活躍していただきますよ!





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
