スポンサーサイト


宙吊りピアノ

暑い位の陽気の週末ですね。

我が家は高速道路でドライブし岐阜の実家に来ています。

少し霞んではいますが山々と新緑を見ながらの移動はなかなか楽しかったですよ。H氏は今年初めての長距離運転で、山道の中央道を走るのが好きなのでルンルンと車を走らせていました。

愛知県内で用事があるのでついでに岐阜の私の実家に荷物を届けて宿泊…今は実母が長期で出掛けているので風を通すのも兼ねて…
夜はいつもの帰省時同様、岐阜市内の行ってみたかったお店で美味しいをたのしみました。




引越し後の片付けは順調に進んでいます。残すはH氏の部屋のみ。



私たちより一足先に引越したピアノの移動風景をご紹介。

引越しに備えて上に積まれてた諸々を撤去してその時を待つピアノ。
旧宅ではリビングに鎮座していました。

引越しをお願いした業者でもピアノを運んでくれると言われましたが、その道のプロにお願いしないと不安なので、調律師さんに紹介して頂いた専門業者さんにお願いしました。

旧宅はエレベーター無しの3階。
そこを階段を使ってあっという間に降ろされたピアノ。

トラックに載せられて新居に到着したらまずは業者さんが新居の中を見てどのように入れるかを考えて下さいます。

私からあらかじめユニック(クレーン)で吊り上げるのがいいはず、とお伝えしていたのですが、その通りに、、、

吊り上げられました~


リモコン操作で確実に建物に近づく吊り上げられたピアノ。

家に入れられてからは狭い廊下があるのでどう移動されるのかな、、、と心配していましたが難なくクリアして新居での設置完了!

以前同様、防音防振カーペットとインシュレーター(脚の下のカップ)の上に乗っています。

今までにピアノの引越しはグランドピアノも含め何度かしましたが、どこも1階から1階だったのでピアノが宙吊りになるのは初めて、、、チョッピリ恐々しつつも楽しませて頂きました。

旧宅から新居までの移動作業はお二人でされたのですが、流石その道のプロは仕事が早いしピアノの扱いが丁寧です。
大切なピアノを安心してお願い出来る業者に出会えてよかった~♪


新居ではピアノはようやく出来た私の部屋に鎮座しています。

この部屋を一人で寛ぐことのできる場所にしていきたいな~。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

引っ越し作業お疲れ様でした。
体調が悪い中でよけいに大変でしたね。
私も何度も引っ越しをしましたが、国際引っ越しが凄く疲れてもう二度としたくないです(笑い)

大切なピアノも無事におさまって、これから自分色のお部屋作りの楽しい作業で夢がふくらみますね^^
一番はじめに弾く曲は何かな~

いいな~☆
私も早く持ち家がほしいですぅ。
ピカピカの新品キッチンに出会いたいっ!

Re: ケストナーさん♪

H氏が定年までは動かないとほぼ確定したので、落ち着きたいな~と思ったらあっと言う間に引っ越しになりました。
国をまたいだお引越しは本当に大変ですね。H氏は一人でヨーロッパの国をまたいで引っ越しをしていますが、身の回りの物だけだったらしく楽だったよ~と呑気な言いっぷりでした。
流石に帰国の際は色々と大変でしたのでもういいです。。。

ピアノのある部屋はまだ片づけもままならず(汗)
調律もまだですが、バッハのオルガン曲を弾くと落ち着くのでコソッと弾いています。

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
