スポンサーサイト


ここちよくの処へ


《ここちよくの処》へ転居しました。。。

生まれ育った岐阜から東京都下といわれる所に転居してきてまだ1年と少し、ようやく環境にも慣れてきて「都会には住めない」私達が暮らすのに程良い街を見つける事が出来たジャストなタイミングで《ここちよくの処》の条件に合う家に出会えました。

H氏は仕事と勉強に忙しい合間を使って準備に奔走。。。
私はというとH氏の時間のタイミングを計りつつ2人の求める事の融合とそこに向けての調整をしていた感じかな。。。

細々した準備も終わり、あとは引っ越すだけになりホッとしたのと引っ越しで使うであろうパワーを充電するための休養を兼ねていたのがゴールデンウィーク旅行だったのでした。


実際に引っ越しは大変でした。。。
引っ越し前の数日間は私の体調が良くなくて微熱が続いてる中で転居先の色々で出かけて梱包作業が進まなくなったり、、、
H氏は朝勉強して仕事に行って、帰ってからも仕事して、といつもと同じような生活をしていましたが最後の2日は私がフラフラだったので流石にマズイと分かったらしく仕事から帰ってから夜中まで梱包してくれました。。。


私は昨年、その前の年と3年連続での引っ越しですが、こんなに大変ではなかったな~。。。
昨年、H氏がヨーロッパから帰ってきたときは現地での荷物は引っ越し業者さんが全て梱包してくれて私がそこに立ち会って指示するのみ。
家具は友人S氏に引き取ってもらったり、借りていたアパートの大家さんと交渉してそのまま置いてきたりしたので船便で送ったのはほんの少しの荷物だけでした。
当のH氏は完全帰国の手続きと大量のゴミをゴミステーションに捨てるべく奔走していましたね~。。。
それなりに大変でしたが今となっては全てが懐かしい、、、

帰国後数日で岐阜から東京に転居しましたが、私がヨーロッパに引っ越し手伝いに行く前にほぼ梱包を終えていたので少しの荷物を梱包しただけ。。。
そんなわけでH氏自身は引っ越し作業そのものが久しぶりで、2人分荷物の引っ越しは初めてだったので大変さも大きかったらしく「もう二度と引っ越しはしたくない!!」との事。。。私も同じくです(笑)




そんなバタバタ引っ越しの夜、新居で初の食卓風景。

段ボールに埋もれてる感じです(笑)
夕方になってからスーパーに買い物に行き翌日以降の食材と共に惣菜、刺身を買ってきての晩御飯です。
こんな惣菜づくしなのに、アルコールだけは普段と同じように出てきています。
冷蔵庫が設置されたタイミングでH氏がCAVAを入れて冷やしていたらしい。。。
う~ん、アルコールに関しての用意周到さは流石です(爆)


スーパーに行ったのだから何か温かいものの一つでの作れば良いのかもしれませんが、この日はそれが出来ない環境でした

キッチンにガスコンロが無い!!!
引っ越し当日に設置が間に合わなかったのです(汗)
もともと設置される予定のガスコンロが気に入らず自分たちで購入して持ち込んだのですが、設置業者を上手く手配出来ずこんな事になってしまいました。

引っ越し翌日、、、

1日遅れてガスコンロ設置完了。
この日の夜からはご飯作っています。

体調も良くなく、疲れも取れないまま荷解きに通常の家事をするのは大変ですが、少しずつこの場所が私たちの《ここちよくの処》としてより良くなるよう整えていきたいと思っています。



この絶妙なタイミングで大好きなブロガーMariさんのブログ《love home》の収納に特化した所をまとめた本が出版されました!

Mariさんはとてもセンスが良くてその暮らしの中には私が見習いたい所が沢山あります。
全く同じようには無理ですが、我が家が暮らしやすい収納のヒントを頂ければと毎日読ませていただいています♪



《ここちよくの処》での生活をこれから楽しんでいきますよ~♪




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越しお疲れ様でした…(*^^*)
本当に体力入りますよね。
荷物の移動のほかに、事務手続きがあちこち必要だったり…。
すてきなキッチンで、また美味しそうな料理を見せて下さいませ♪

Re: tamaさん♪

引っ越しは体力が必要ですね~。。。
体調が良くなかったので余計に大変でした。。。

片付けがなかなか進まないのでまともな料理が出来ませんが、これから頑張ります!!
そうそう、ハーブ達の植え付け準備の方が楽しく進んでいますよ。
また報告しますね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
